FC2ブログ

生食パン!!

最近、田川に、白地に黒文字で、「生食パンはじめました!」の看板が出現しておりまして、
あれは何だろうと思っていました。場所もいまいち・・・
と、思っていたら、
いただきました!!

DSC_0676.jpg
(う-nn.どうしても反対向きになってしましまいます。)

初生食パンです。
耳まで食べやすく、しっとり、目もつまってます!!
美味しい☆もう少し、知識が必要です。。

リッチな気分になりました(#^^#)ありがとうございます☆★
スポンサーサイト



哀悼~岡江久美子さん~


昨年の冬、1月15日にTVQの番組『ちょっと福岡行ってきました!』で岡江久美子さんが高橋ひとみさんと共に、
当いちご園にご来園下さいました。

先程、新型コロナウイルス感染症の影響で逝去されたことを知りました。
一年前に当園でお会いできたことをしみじみ痛感しています。

逝去の原因がコロナウイルスということで、いかに苦しく、不安だったかと思うと酷く痛ましいです。

現在はテレビをあまり見なくなりましたが、子供の頃は、はなまるマーケットなどで、よく笑わせていただきました、
そんな岡江さんに自分達の育てたいちごを食べていただけたこと、光栄に思います。

心より、ご冥福をおいのりいたします。

IMG_20190115TVQ.jpg

☆グレードアップ☆

DSC_0011_20190731220437657.jpg

酷暑!!照りつける日差しが厳しい毎日。
育苗棟にあるもので、快適作業道具を作成。今年はグレードアップして、扇風機付き♪


DSC_0012_201907312204385e0.jpg
DSC_0013.jpg

へそのお撤去作業中。今年は雨が長く、切り離しも3日ほど遅れています。未だ株も小さく、早く肥料をあげたいので、パラソルの下にはいって頑張ってます。

いちご狩り農園視察

IMG_3831.jpg

あまりにいちごの数が少ないため、お電話下さったお客様には申し訳ないのですが、休園をいただいて思い切って日頃交流がある「はな阿蘇美」さんのところへ視察に行きました!!

IMG_3819.jpg

我々家族は誰もいちご狩りと言うモノを体験したことがなく、やってみよう!!
という試み。。 また、いちごの成る時期は外に出られないため、聞いてみたいことや悩みもいっぱい!!

シレッと行って帰る予定でしたが、一緒に行った おいちゃん(ラピュタファームの前野菜担当)が、名刺を配りまくるので、花阿蘇美に入って数分で、身元がバレてしまいました(^_^;)。

IMG_3795.jpg

お伝えしたいのはこのイチゴハウスのイチゴ狩りのしやすさ。
施設内の手の行き届いた奇麗さ!!
この時期の赤い実の数! そして実の大きさ!!
何よりも、スタッフさんが親切な方ばかり☆

見た目にも楽しく、「私、いちごいらない。」なんて言っていた母の方が大もりあがりで、
連れて行った祖母はもぎ放題。(量り売りです)
当園に来ていただくお客様の気持ちも良くわかりました(笑)

IMG_3797.jpg

悩み相談にも嫌な顔一つせず聞いていただき、大変有意義な時間を過ごせました。

IMG_3807.jpg
説明が丁寧で感動しました。ありがとうございます!!

当園は20日までいちごが少ないと思われます!!是非 『はな阿蘇美』 まで足を延ばしていただくのも良いと思います!イチゴの味が全然違うので楽しいですよ♪

因みにレストランでは、サラダバイキングの大根の焼酎漬け・プリン・ヨーグルト in イチゴジャム。メインはローストビーフ丼がお勧め☆★☆
今度行ったらカレーが食べたい・・いや、ハヤシライスかな・・



看板完成☆

ゆずも美しく色づき始めました。天気がいいのはいいですね(*^^)v

PB010990.jpg

北側の看板がボロボロになってきたので、作りなおしました!!
PB010991.jpg
なかなかうまくできたな。字がヘタなのが気になりますが、まあヨシとしましょう^m^
プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント