FC2ブログ

2021年度いちご狩りのご予約、注文予約等 承り中 COVID-19の対策のため、園内でのマスクの着用、量り売りのみのいちご狩りにご協力ください。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

パプリカがいっぱい☆

イチゴの定植が終わりヤレヤレと現在は定植後の灌水に勤しんでおります。ハウスのビニールも少しづつ更新していっているのでそちらも頑張らなければ!今日畑に行ったらパプリカが沢山色づいていました。赤いパプリカがどうもうまくいかないのはなぜだろー(;一_一)毎年悩みながら栽培中。白なすも大きくなってたし。豊作豊作♪...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

6月

書きたいこと沢山ありましたが、目まぐるしく忙しく、いつの間にか6月になってしまいました。今日は火星が一番奇麗に見えると言うことで、写真撮影。自分の☆さそり座と共に(^^)寒かった!先日、阿蘇の木之内農園にボランティアに行ってきました。東海大学農学部は母校であり、遠くからですが被害の状況を見てまいりました。この道の向こうは道が繋がっていました。この先に場だ見つかっていない学生さんがいるはずです。1日...
記事の続きを読む
0 コメント

畑づくり

只今絶賛いちご狩りお断り中です。哀しいかなほぼ何もないです。3月までどうかお待ちください。そこで、今年から畑に取り組もうと思っています。育苗棟と一番ハウスの間。元の養鶏場だった時に、トラックが入りやすいように石を詰めたと言われた大地。「上に土を載せた方が早い」とか、色んな人に鼻で笑われますが、鍬一本で大分広くしました。残り三分の二の面積は山猫先生からいただいたウルトラクター(制限時間を過ぎるとオーバ...
記事の続きを読む