FC2ブログ

2021年度いちご狩りのご予約、注文予約等 承り中 COVID-19の対策のため、園内でのマスクの着用、量り売りのみのいちご狩りにご協力ください。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

いちご狩は4月いっぱいまで

こんばんは。相変わらず、穏やかないちご狩りが続いております。昼間はハウス内が30度になりますが、夕方は涼しく、また光と影で美しい景色が見られます。最近になって、五月の予約のお問い合わせが増えてきております。当園のいちご狩りはは4月いっぱいとなっております。ゴールデンウィークはいちごが乏しく、また設備にクーラーがないため、ハウス内が高温になりますのいで、毎年4月いっぱいにさせていただいています。いちごは...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

新型コロナウイルス感染症への対応について

本日、家族会議行いました。家族間でも意見は分かれています。朝はこの二週間ほど、食べ放題を休止させていただこうという話になり、新規のご予約の電話や、既に今週末ご予約を頂いている御客様にお知らせさせていただいたところもありますが、やはり、その場でいちごを食べれる食べ放題の要望が強く、今のところ、お客様下記の様な対応に留めようと思います。また本日の電話で食べ放題を断念された御客様には恐れ入りますが、再度...
記事の続きを読む
0 コメント

いちごの状況と注意!

雪が降りましたね!夜間温度を1度あげて8度以下にならないように。電照を2時間あげて5時間。せっかく出ている二番花房のイチゴが寝てしまわないように対策を打ってみました。葉っぱの展葉(葉が開くこと)の速度をみながら調節します。来月あたり大きいのができそうですよ!今日赤くなった二番花房頂果。 まだまだ期待できそうです!!今は一番花房の終わりでイチゴの大きさが小粒になっています。たまに南側では二番花の頂果で大き...
記事の続きを読む