FC2ブログ

2021年度いちご狩りのご予約、注文予約等 承り中 COVID-19の対策のため、園内でのマスクの着用、量り売りのみのいちご狩りにご協力ください。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

田川市で遊ぶ

一昨日初めて昼間の田川市石炭・歴史博物館に行ってまいりました。夜の煙突ライトアップは前に行ったことがあったのですが、昼間行くのは初めて。広島から熊本までの道すがら、ラピュタで食事をしたいと友人がこんな山の上まで足を運んでくれたので、観光ついでに案内しました。いつもは英彦山をおすすめするのですが、その日は雪で登れそうもなく。では「炭坑の煙突でも見に行く?」という感じでした。置いてあった機関車に友人が...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

いちごの状況 と 餅つき in 糸田

大変お待たせしております。12月中はご注文の予約で既にめいいっぱいの状況にあります。毎年変わらずにご厚誼くださいます皆様と、一月までお待ちいただいている皆様に感謝申し上げます。二月まではご予約も一週間前にはご連絡いただいたほうが受けやすいと思います。何卒生き物ですのでご都合に沿わないときもありますが、よろしくお願いします。今年のいちごは甘味もあり、どこも評判はいいようです。ただし果実の実り具合が少な...
記事の続きを読む
1 コメント

ついに来ました!!いちごの時期

今年もなんとか出来ました!!いちご達。この寒さで糖度が上がるかと思われましたが、我が園のいちごは少し酸味が強いようです(^_^;)大きさも昨年と変わらず小さめ。せっかく大きな花をつけて今年は期待していたのに、あの子達はどこへやら。でも、今だけで小さいほうが熟れが早いのかもしれません。とは言いつつ、大きいので80gはありますので例年通りかな。毎年開園当時のいちごを目指していますが、何が違うのかなかなかうまく...
記事の続きを読む
0 コメント

視察研修

少し気温を低くしすぎたらしく、苺の生育は遅れ気味です。20日頃にはボチボチ出来始めると思います。本日はまたもや4Hのクラブ活動でレインボーファーム(トマト農家) ラピュタファーム(なし・ぶどう・レストラン) 当いちご園 樋口花園(菊・ゆり・切花)に視察に行きました。今回は福岡県内のクラブ員が20人ほど集まって博多からバスが出ました!レインボーファームは『De 愛』にも出荷していて、川宮でとても美味しいトマトを水...
記事の続きを読む