FC2ブログ

迷子の迷子の・・・

IMG_0456.jpg

毎回同じこと言いますが、暑いです。暑い(´д`)
野菜がしなびてしまいます。

日曜日に美味しい桜のシフォンケーキいただきました!!
もうめっちゃ美味!!!大好評でして、丸いまま頂いたのですがおばさんは半分もって帰っちゃうわ、たまたま現れた兄夫婦に甥っ子に食べられ、カメラが準備できたころにはこの自分のヒトキレだけ。。そして甥っ子専用のアンパンマンのお皿はいただけませんが。。お写真に残すことはできました(笑)
味わっていただきました。ご馳走様ですo(^▽^)o


さてはて・・迷子のお知らせは子ヤギ君。
香春で見つかったとの噂で警察がラピュタまで預けに来ました。ポイッてヤギご屋へ
IMG_0467.jpg

ふてぶてしさを醸し出してるブサイクな男の子ですがどこから現れたのやら(´・ω・`)
おば様ヤギ達もこの小さな訪問客にびっくり?!
3倍以上の大きさのおば様達に追い払われていましたが、まったくたじろぎもしないちょっと変わった子ヤギ君です。
このままラピュタの子になっちゃうのかしら?
飼い主様は何処へおられるのでしょうか・・

スポンサーサイト



野菜栽培

IMG_0451S_20130718003741.jpg
本日、ラピュタにおお食事に来た騎手などを目指している青年たちに我が家のウィリー君が仕込まれていました。
この暴れ馬、私たちではとても手に負えないのに、さすが大きな馬を扱っている青年達。ウィリー君にいとも簡単に近づいてさっと無口をかけ、手綱で引いていました。
スゴイ。
どうにか自分で調教したいと思って見ていましたが、
「これだ!!」
ともうけど、実際は命がけなので簡単にはいきません(´;ω;`)
また来て調教しておくれ~~。っとそっと叫んでしまいました(笑)

だいぶ言うこと聞かずに暴れていましたが、青年たちから開放されると「餌は?」っと
何もなかったかのようにおねだり・・・
だめだこりゃ(´-ω-`)

ラピュタにいちご園の余り土地で作った野菜を僅かばかり販売しています。
馬糞堆肥にナタネ粕 苦土石灰等
農薬は使わず、今のところ無農薬・有機栽培でどうにか頑張っています。
現在は白瓜と白茄子が売りどころ。
こちらもよろしくお願いします!!

IMG_0447.jpg

夏の空は近くなくっちゃね(´・ω・`)

いちご家さんは父と母にかせて、只今杉本農園の巨峰の袋がけにアルバイト出張中です!!
暑いのは変わらないですが、いちごの栽培よりは日陰になるので体力的な消耗は少ない方です。

肩・腕・指先が痛いです(´・_・`)

あした袋掛け終わるといいなあ。


IMG_0444.jpg

今日も酷い雨でした。もう少し情緒的に降っていただけるとありがたいのですが。
雷が地響きを立ててかなり近くに落ちていました(´;ω;`)

そして雨が上がると蝉の声。

夏です。

夕方にはヒグラシの音色も。。

ラピュタでは農園の方々がナシの袋掛けにおわれています。

空も高くなって

いよいよ夏到来ですね(。・ ω<)ゞ

IMG_0249A.jpg



プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント