FC2ブログ

2021年度いちご狩りのご予約、注文予約等 承り中 COVID-19の対策のため、園内でのマスクの着用、量り売りのみのいちご狩りにご協力ください。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

頂き物

ぶどう園にある家に送られてきたブドウ・・・実は学生時代の友人からで、この間お泊りしに来て、そのお礼なんですが、「なんでブドウ?!」とおもったらこれまた同級生が生産者の岡山のぶどう園から特産品のピオーネであります。巨峰とはやはり違い、巨峰がブドウの王様ならこちらは少しやんちゃな王子様のようなお味☆美味しくいただきました。下は本日荒尾から渡ってきたカニ。おじさんからのプレゼントで、画像は動きませんが生...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

松木果樹園

こんにちは。昨日、従姉妹を北九州まで送って行ったおりに通り道にある果樹園によってまいりました。夕方に通っても、いつも車が止まっている『えふ』というカフェが気になって(笑)元々ラピュタのオーナーとはお知り合いのようなのですが、我々はこっそりっと行ってまいりやした。大きな梁の巡った和風な造形のお店ですが、安定感があって雰囲気でやすらげます。10:00から19:00までが営業時間で、食事は宗像牛が目玉みたいでした...
記事の続きを読む
0 コメント

いちご園 ムノーディ  中身はあまり変わりません。

猛暑が続いております。お盆休みを利用して、ラピュタではご家族連れのお客様多数、巨峰狩り、梨狩り楽しんでます。今日は車椅子の方が最初は指示をして「これ。あれ。」とご家族に摘んでもらっていたのに最終的には立ち上がって自分で収穫し始めたそうで、「楽しかった。」と大変喜ばれていたとお聞きしました。聴いてる方も楽しいですwこんな猛暑でも果物狩りは樹の下で日陰ですし、暑いと蚊がいないというちょっといいこともあ...
記事の続きを読む
0 コメント

ラピュタの果物狩り

いよいよ10日辺りからラピュタで梨狩りが始まるみたいですね★お盆の注文対応で選果場は忙しそうです(´∀`)今年は大ヶ原には雨は降らないし、日照りもあつくてナシ・ぶどうの焼けや根痛みがしんぱいでございます。農家は空を見て唸ります。局地的豪雨が拡散して程よく夕立にでもなってくれればどれだけ助かることでしょう。月末にかけて暑さもピークを迎えるようなので皆様も体調にお気をつけてください。さて。四日前くらいに立派...
記事の続きを読む