FC2ブログ

頂き物

ぶどう園にある家に送られてきたブドウ・・・
実は学生時代の友人からで、この間お泊りしに来て、そのお礼なんですが、「なんでブドウ?!」とおもったらこれまた同級生が生産者の岡山のぶどう園から特産品のピオーネであります。
巨峰とはやはり違い、巨峰がブドウの王様ならこちらは少しやんちゃな王子様のようなお味☆
美味しくいただきました。
IMG_0546_20130827222547d9d.jpg


下は本日荒尾から渡ってきたカニ。おじさんからのプレゼントで、画像は動きませんが生きておられます

赤くなったら食べごろ!!今が一番身の詰まって美味しい時期だそうで、ほんとに間違いなかったです。
IMG_0553.jpg
ありがたき幸せ(´∀`)
スポンサーサイト



松木果樹園

こんにちは。
昨日、従姉妹を北九州まで送って行ったおりに通り道にある果樹園によってまいりました。
夕方に通っても、いつも車が止まっている『えふ』というカフェが気になって(笑)
元々ラピュタのオーナーとはお知り合いのようなのですが、我々はこっそりっと行ってまいりやした。

大きな梁の巡った和風な造形のお店ですが、安定感があって雰囲気でやすらげます。
10:00から19:00までが営業時間で、食事は宗像牛が目玉みたいでした☆
果物カレーやオムライス、パスタもありましたが、17:00頃でしたのでおやつにパフェやケーキセットを注文しました。

IMG_0542.jpg
季節のミニパフェ コーヒーセット ¥500

IMG_0543.jpg
ケーキセット ¥650

激ウマ!!可愛いし、季節の果物で桃がたっぷり!ケーキにだけ出てくるかと持ったらアイスやフルーツがついていて、「え?!こんなにいいんですか?」と訪ねてしまいました(^_^;)
おまけに食べるとアイスが桃のアイスで感動!!

果樹園ではモモ・ブルーベリー・ナシ・ブドウ・かき・リンゴなど品種も種類も幅広く手がけていて、果物狩りも直売もしています。

いやいや。悲しい別れもブッ飛ぶ大変充実した時間を過ごさせていただきました。
今度はランチをいただきに行きたいと思います!!

皆様もいかがでしょうか(^O^)
http://www.matsuki-kajuen.com/efu/

http://www.matsuki-kajuen.com/


IMG_0541.jpg
その日の午前中はラピュタで接客のアルバイト♪あきちゃんとっても暑そうでした(´△`)


http://www.matsuki-kajuen.com/

いちご園 ムノーディ  中身はあまり変わりません。

猛暑が続いております。

IMG_0532_20130815003101b2e.jpg


お盆休みを利用して、ラピュタではご家族連れのお客様多数、巨峰狩り、梨狩り楽しんでます。
今日は車椅子の方が最初は指示をして「これ。あれ。」とご家族に摘んでもらっていたのに最終的には立ち上がって自分で収穫し始めたそうで、「楽しかった。」と大変喜ばれていたとお聞きしました。

聴いてる方も楽しいですw
こんな猛暑でも果物狩りは樹の下で日陰ですし、暑いと蚊がいないというちょっといいこともありますね。
レストランの予約はここ一週間イッパイみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、連絡先を潤滑にするため、屋号を変更しました。
システムも変更しようかと考えていますが、まだ試行錯誤の状態です。

いちごは暑さで病気や虫が多くて心配していますが、今のところまだ頑張っています。

栽培している本人たちがへこたれてはいけませんね(´△`)

屋号も変わったので益々重圧もかかって来ますね。頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。





ラピュタの果物狩り

いよいよ10日辺りからラピュタで梨狩りが始まるみたいですね★
お盆の注文対応で選果場は忙しそうです(´∀`)

今年は大ヶ原には雨は降らないし、日照りもあつくてナシ・ぶどうの焼けや根痛みがしんぱいでございます。
農家は空を見て唸ります。

局地的豪雨が拡散して程よく夕立にでもなってくれればどれだけ助かることでしょう。


月末にかけて暑さもピークを迎えるようなので皆様も体調にお気をつけてください。


さて。四日前くらいに立派なスイカをまるごといただきました。

IMG_0497.jpg

8月5日とおもいっきり目の前に書いてあるのに、人間の欲とは恐ろしいもので、叩き回してもういいか
もういか。と落ち着き無く思案するのです。翌日には半分に割られていました。そして割ってスッキリすると、「8/5」ってその日が食べ頃じゃないの?

「「あっ」」

と気がつくわけで。

それでも、とっても美味しかった。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント