FC2ブログ

イチゴの状況

こんばんわ。皆様クリスマスイブの夜はいかがおすごしでしょうか(。・ ω<)ゞ

いちごは予定よりも異週間ほど早くピークが来ており、今まで「ない。ない。」といって注文を待っていただいていたのが嘘のようにいちごがなっております。

明日の香春。デアイには普段より沢山並んじゃうかも(^_^)
予想なんて当たらないものですね。これでは困っちゃうのだけど。
断られたお客様がいらっしゃいましたらごめんなさい。
ぜひ直売所にてお買い求めください。

付け加えますとラピュタレストランはあすまでの営業となります。
ムノーディはいちごがある限り営業中。
なんでもご相談ください。
二十八日のみ、注文が既にいっぱいですのでおしらせいたします。

IMG_0907.jpg


スポンサーサイト

いちごの状況

まだイチゴが酸っぱいです。
少々早く摘みすぎてるのではないかと母に打診してみているのですが、赤くなるとソワソワするもので。
イチゴの売れ具合に対して注文が大きく、数を揃えるのに苦労しています。
現在はもう一月までお待ちいただく状況。
贈答用にできない小さいものは直販所へ。

新しく入れた品種の『とちおとめ』生り方が可愛い☆
少し出荷しましたが、作り方がイマイチで味もイマイチかな(笑)

IMG_0828A.jpg

本日は晴天ナリ

IMG_0811.jpg

まだまだいちごの酸味が残るこのごろ。
まだいちごの数は少なく、一日に5パックできれば良い方です。出ない日もあります。
注文は随時承ることができそうです(・ ω<)ゞ


IMG_0810_20131203023543cee.jpg
今日は蜂がとてもよく働いてくれました。
森友養蜂場のハチは堅実な働き屋さんです。ちょっと痩せているし、可愛くてキュンっとします。
森友養蜂場は田川で一番歴史のある蜂屋さんなのだそうです。
いってみたい☆
https://www.facebook.com/moritomo.beefarm

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント