FC2ブログ

いちご上場

いちごの果実がまっていましたというように赤く色づいてきました。味も酸味は少し出てまいりましたか、今のところは上場のようで、ご好評いただいております☆

29日30日の予定は既にいっぱいだったご予約の枠を少し広げました。また、30日の午後1時よりご予約なくてもいちご狩り可能といたします。
平日も小さいけれど、いちご狩りできますので、ぜひ足を向けてみてください!!


日曜と月曜に分けて、スコア顆粒状を2000倍にて散布いたしました。来週はえひめAIの100倍液散布を行います。


スポンサーサイト



春らしい陽気・春休み

IMG_1040.jpg
春らしい陽気に誘われて、本日はラピュタもいちご狩りも賑わいました。
いちごもたくさん実っております。
明日はいちご狩りのご予約は埋まっておりますが、予約の枠は増やせそうです。一時からはご予約なくてもいちご狩り可能です。おそらく明日もたくさん出来ると思いますので、お近くにお寄りの際には、ぜひ足を運んでみてください(*゚∀゚*)

IMG_1088.jpg
マルハナバチに追われながらも、食べ放題30分で42個という好成績を収められました!!
ヘタを数えるのもとても楽しそう(^O^)

IMG_1090X.jpg
毎年来るお友達。年一回の記念撮影☆ミ楽しんで帰ってくれてよかった(^-^)また、おいでなせ!

三連休といちご狩りの予約状況

IMG_1084.jpg

みな様。なんとか、苺が色づき始めました(;_;)あまりの熟れなさに大変苦しい期間でしたが、やっと脱出です。
しかし、やはり、果実が小さく酸味も濃いことは否めません。
それでもフレッシュ感で乗り切りたい!!味は寒い時期とは異なりますが、本日もご予約様には好評をいただきまして、ありがたい次第でございます。

26日までは申し訳ありませんが、ご予約。待ってもらっていたお客様・配送用のいちごの出荷などの関係により、現在のご予約限りとさせていただきたいと思います。
IMG_1080Z.jpg

23日は午後14時位から予約なしでも摘み取り可能としたいと思います。


16日の日曜日15時からのお客様。ガンバって食べ放題をしていきました。さあ。いくつ食べただろう・・
IMG_1082.jpg

本日は春の暖かさを通り越し、なんとも蒸し暑い一日でした。PM2.5も辛かった。
明日もこんな感じだと思いますが、バテないように気をつけたいと思います。




日曜の17:00 月曜の06:00 うどんこ病予防に スコア顆粒剤 を散布の予定です。調剤は思案中。また報告します☆

予約状況とラピュタの仲間が増えました☆

まだまだ、いちごの足りない状況が続いており、皆様には迷惑をお掛けしている所存です。

本日は朝8時より、『えひめAI』×100希釈の散布を全ハウス行いました。来週も『えひめAI』散布予定

土・日曜日はご予約様の皆さま、園内にてゆっくりしていかれました。珍しく賑わってるみたいな雰囲気w


IMG_1075_20140311001733f66.jpg

IMG_1078Z.jpg

今週のご予約ですが、平日もご予約様だけ受け入れることのできる状況になりそうです。
因みに15・16日は既にご予約埋まっている状況です。16日の午後からはご予約なくても入園可能です。
三連休21日も埋まってしまいまいた。



さて、先週金曜日。春の誘いでラピュタファームに新しい仲間が誕生しました。

IMG_1048z.jpg

IMG_1050z.jpg

やぎというのはワラワラとしていて、子供が可愛いというイメージにかけていましたが、こんなにも可愛いものでしょうか。「めんこい」とはこのことでして、毎日みるのが楽しみです。
しかし、オスヤギが来たのは去年の10月頃だったような。しかも母親の年齢は8歳を超えているはず!!この繁殖力とは恐ろしい(笑)

 生まれたのは白ヤギから白と茶の二頭です。現在は母親のお乳をつつきまして、冒険心も大きくとってもワンパク元気です。ラピュタにいらしたら是非見てみてください。近々黒ヤギにも産まれるもようです(*´∀`)

いちごの熟れ具合

せっかく暖かくなってきたと安心したところ、またもや寒くなってしまい。
曇が続きますが、どうか晴れて欲しいです。

既に熟れていると思っていたいちごたちもまたもや勢力を落としてきました。
成長が遅れている分、後から追って出てくる花房に栄養を取られてしまい、大きくなるはずの果実の成長速度が減退しています。

送りの注文やご贈答などの注文が押しているため、今週いっぱい申し訳ありませんが、ご予約でいっぱいとさせていただきます。

8・9・16日も既に予約で埋まっておりますのでおしらせいたします。


薬剤散布は アフェットフロアブル と サンリット を 2000倍 希釈で 3棟目のみ散布しました。

来週は えひめAI 100倍散布の予定です。


暖かくなると雑草も大きくなりますので気ぜわしくなります。でも花が咲いて、梅の香りがあたりに漂って、虫や鳥が元気に動き回るのは気持ちの良いものです(*´∀`)

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント