FC2ブログ

お知らせ と ジビエ

1月31日土曜日と2月1日日曜日のご予約がいっぱいになりましたのでお知らせします。
日曜日は14時より、ご予約がなくてもいちご狩り体験が可能です。 但し、ただいま小粒になっております


昨日、イノシシのシャリアピンステーキとやらをいただきました。
イノシシは山猫シェフが自前でさばいたものにございます
。下味もつけていただいていましたので、家でフライパンで少し暖めて、一緒に持ってきてくれた辛味の赤カブを摩り下ろし、わさびとしょうゆ(シェフのお勧め!)で食べました。

P1290049.jpg

ジビエ料理を嫌がる母も、これには絶賛!!ローストビーフのようで美味しかったです
私、イノシシは豚というより、牛に近い味がすると思います!

ご馳走様でした☆    しかし最近は鹿が多い気がします。共存とは難しいはなしです・・・

スポンサーサイト



いちご狩り情報!

続きを読む

イチゴの状況

いちごの成長は早い株で二番果房の花が咲き始めております。
それに伴い、土日のご盛況により、一番果房を摘み終えた株が多くなり、現在粒は小さくなっております。
でもよく熟していますので、昨日の食べ放題をされたお客様は摘みとりをされる際、よく熟れた小さい果実をご購入していかれました。
熟し具合がおいしかったものと推察しております


先日、友達夫妻が子供をつれて遊びに来てくれました。
二歳の男の子ですが、上手につんでいってくれました!!

P1120042S.jpg

今週23日はご予約でいっぱいでございます。
ご計画当てられていた方は申し訳ございません!!今のところ、24、25日はあいておりますので、お問い合わせの上お越しくださいませ!!


明けました。おめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!
今年も元日から雪の中お客様に足を運んでいただけました(^-^)
お顔を拝見すると、また今年も始まったという実感が気を引き締めてくれます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元日の英彦山への道路は雪のため通行止め。だからというわけでもないのですが、初詣は近くの神社に行きました。
P1010016.jpg
『宮地嶽神社』
子供の頃から行っている小さな神社です。昔から変わらず其処に在り、地域を見守ってくれているので、挨拶はやはりここからでしょう。おみくじも置いてありますし、キレイに森も整備されています。

行く時に見つけた氷柱が、帰るときには更に大きくなっているというほどの寒さ。でも滑って転ぶこともなく、無事に参拝を終えました。

P1010018.jpg
帰ると梅の木に雀の花が咲いていました。丸々太ったすずめは豊かさを表す縁起物ですね。
良い一年になりますように!!

いちごの成りが第一次ピークを迎えております。
ご予約お待ちしておりますm(_ _)m

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント