FC2ブログ

四月いっぱいはいちごがありそう☆★

今までの苦しかった状況とは一転!いちごが出来始め、今度は出来すぎて頭を抱えそうです。

4月下旬までのあいだは、ご予約がなくてもいちご狩りができることになりそうですが、確実に赤いイチゴを摘んで帰りたい方はご連絡ください。この一週間は春休みのため、まだお客様が多い状況であります。土日は特によろしくお願いします。
P3290317.jpg
日曜日もそんないちご達が青くなるくらいお客様がいらっしゃいました!!

スポンサーサイト



要予約!!

P3220279.jpg
                          梨の開花までもう少し!!

連日のお天気で苺も成り始めましたが、お客様のご連絡が殺到しております。
「どうしても!」と言われる方、誠に申し訳ありませんが、皆様「どうしても」「子供だけでも」と言われますので、パンク状態です。皆様同じ事情だと思います。予約の意味なくなってしまっては元も子もないので、お察しいただければと思います。
大変心苦しい限りでございます。

というわけで、今週は既に平日も土日も予約でいっぱいです。
日曜は午後二時からの開放となります


日曜日↓↓たくさんのお客様にお越しいただけました。 有難うございます☆
P3220276.jpg

P3220274.jpg

この間英彦山に、神物供養に行ってまいりました!!
桜はまだですが、梅の花とミツマタが満開で非常に綺麗でした★☆
今年は英彦山に雪が二回しか積もった日がないと、スロープカー運行手のお兄さんが不思議がっていました。が、当の本人は服を5枚着るという重装備でかなり笑いました!!
P3230283.jpg

P3230284.jpg

当園のある大ヶ原は雨が避けて通る場所。
しかし今年はどうもずっとぐずぐずしています。嬉しいやら、悲しいやら、病気も心配しなければならない季節・・
この曇天の中、梅は見事に咲いています!!

いちごの方は順調に色づき始めていますが、ご予約のお問い合わせの方が多く、平日もご予約でいっぱいの状況となております。

今週の日曜は13時より、一般開放できそうです。ご予約は既に締め切っていますので、よろしくお願いします★

イチゴなり始めました!


春の兆しをうけ、ついにイチゴが色づき始めました!!
例年より少々小ぶり。。けれど、味のほうは良いようです☆

ただし、ご予約も多く問い合わせがあるため、土日は3月いっぱい満員です。
ですが、明日も天気がよさそうなので、この調子ですとあさっての日曜日は14時から予約がなくてもいちご狩りが十分に楽しめるのでは ないかと思います。


メジロにウグイスにバンビにウリボーに活発な活動が春を予感させます(-こ-)


本日は雨天なり

P3010069.jpg
本日は冷たい雨でした。梅の木も色づき始め、野原だんだん春の色に・・・
いやーー。草刈の時期が始まる(><)うちの馬は役立たずデございます↓↓



予想を立てていたよりも、いちごは少なく、数が揃わないため、配送にお待ちいただいているお客様も多数降りますが、必ずよいイチゴをお送りいたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

ハウス内はこんな感じ
P3010071.jpg

いちご狩りのほうも毎日若干名だけ予約を取らせていただいています。見に来て諦めて帰る方も・・


来週の日曜日は既に予約でいっぱいになっておりますので、予約のない方は14時より入園可能となります。

P3010080.jpg
見立ては再来週あたりがいいかなと思っております。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント