FC2ブログ

2021年度いちご狩りのご予約、注文予約等 承り中 COVID-19の対策のため、園内でのマスクの着用、量り売りのみのいちご狩りにご協力ください。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

いちごが熟れ始めまし

まだ数は出ていませんが、イチゴが赤く色づき始めました。今年も早いです。明日か明後日ぐらいには1パック分は詰められそうですが、出荷まではまだまだ。味も大きさももう少し!と言った感じです。しかしこの分だと、12月上旬にはお待ちのお客様に電話をかけられそうな気配。本日から寒くなるようなので、今後の味に期待したいところ(>_...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

暖房準備

いちごの実も大分大きくなってまいりましたここまで来ると、赤く熟し、出荷ができるようになるのは12月17日ごろでしょうか☆もうしばらくお待ちください。本日は、いちごの培土を暖めるために、棚の下に通した暖風を送る袋(ダクト)に穴をあける作業を行いました。これがまた良い方法があまりなく、一番最初に普及員の方が考え出してくれた『線香の束』作戦で行っているのですが、線香にビニールがくっつき、束がバラバラになる。火...
記事の続きを読む
0 コメント

マルハナバチ -ミニポールブラック-

花が咲いてきたので、一昨日からマルハナバチ ~授粉用~ をハウスの中に解放しました。始めからとても良く働いてくれています。まだちょっと花が足りていないせいか、バイトマークも見られるので、今のところ二日にいっぺん花粉をあげています。未だマルチ掛けも終わっていなくて急いでいますので、蜂の隣で作業していても全く我関せず。いちご狩りに来たお客様は、その羽音にとってもビビられますが、可愛いやつらです。...
記事の続きを読む