FC2ブログ

2021年度いちご狩りのご予約、注文予約等 承り中 COVID-19の対策のため、園内でのマスクの着用、量り売りのみのいちご狩りにご協力ください。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

いちごの出荷予想!!

いちご収穫期予報出ました!本日いちごの花芽顕鏡に行ってまいりました。今年の定植は27日。ほぼ最初のころと同じなので、いちごができるのは12月末位になりそうです。12月では不ぞろいなので、いちご狩りの開園は1月を予定します。予約や、いちごの情報は、12月から電話で問い合わせていただけるとありがたいです。因みに、4月が一番予約が取りやすい時期になるので、ご検討ください。今日は、植え付け前の消毒で、ノーモルト×200...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

ブドウ最終 いちごの定植準備

この二日間でブドウの適期も終了だと言うのに、今年は週末が台風続きで、天気に恵まれておりませんな。私は本業に戻り、24日植え付け予定のいちごの世話をしています。今年は例年になく苗の育ちがいい出来!!きたいできそうです。苗の根が窮屈にならないように、葉かぎの時にポットから一瞬抜いて戻せばいい。なんて技、三年間続けたけど、あれは病気の原因になってダメですね今年はしませんでした。現在の主な仕事は温室内の土...
記事の続きを読む
0 コメント

ラピュタのブドウ と いちごの病気

現在ラピュタの選果場にてアルバイト中。ブドウの選別。千円袋づめ。ブドウ・ナシ狩りの案内など。もう脱粒しやすい房も出てきました。狩りの案内は20かぐらいがめどみたいです。かなり黒くって大きな房ができているので、なかなか巨峰の出来はいいように思うのです。翠峰が熱で焼けて、良くなくて、楽しみにしてくれていたお客様にはちょっと残念なのかもしれません。現在は博多ホワイトも出ています。こちらはナカナカ食べごろに...
記事の続きを読む