FC2ブログ

2021年度いちご狩りのご予約、注文予約等 承り中 COVID-19の対策のため、園内でのマスクの着用、量り売りのみのいちご狩りにご協力ください。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

やっと寒くなりました。

やっと寒くなり始めました(;一_一)これまでの暖かさはかなり効きました(+_+)キリギリスの綱渡り(T_T)/~~~日照は足りないし、もうすでに赤くなっている実もチラホラ。明日はまた3pくらい出せそうです。詰めたイチゴはラピュタのカフェにて販売しております。赤いイチゴが熟すのは未だもう少し先です。...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

いちごの状況 と パイプ修理

イチゴの花も咲きそろってまいりました。もしこのまま寒くなれば大きないちごが今年は期待できそうです!扇形のいちごの花托が結構あります!.扇形が二花繋がっております。裏表なので全部は移せず;; 大きく育て~♪大分前になりますが、寒の準備で暖房を確認したところ、重油漏れが解かり、修繕しました。配管の繋ぎ部分のジョイントから官が何らかの衝撃で曲がってしまい、さびていたために漏れが発生したようです。父が出かけ...
記事の続きを読む
0 コメント

うどん粉病防除 サンショウウオ

...
記事の続きを読む
0 コメント

itigo

...
記事の続きを読む
0 コメント

11月の状況 と 今日の出来事

イチゴの様子はまだまだです。まだ花が咲きそろっていないので、未だイチゴができるまで少し余裕がありそうです。やっぱり、イチゴがそろうのは12月中旬くらいかな。まだ寒の準備が中途半端なので、作業工程を少し心配しています。今日はマルチ張り。花の活動を良くするために、土の中を暖めてあげるため、黒マルチを被覆します。乾燥や雑草も防ぐことができます。夏に熱消毒のためにベッドを覆っていた黒マルチを割いて、苗を植...
記事の続きを読む