FC2ブログ

イチゴの状況

こんにちは。日和も良く、ウメの花も咲き乱れて早春の気持ちのいい日です(^-^)

昨日の日曜日も当園もお隣のラピュタレストランも盛況いただきました。ありがとうございます。
断られたお客様御免なさい。電話沢山いただいていまして、大変感謝しております<(_ _)>
今日はハウス内真っ青です。みなさん頑張って赤いのを見つけていただけました♪


先週もなのですが14時からのお客様に多くみられるのですが、イチゴを落したままにしていくヒトも少数いまして、昨日は被害2千円分(T_T)
他のお客様も摘むモノですので、一人でも多くの方が楽しめるように、皆で協力して摘んだいちごは大事にしてくださいネ☆

2017022614030000.jpg

今週は先週よりもイチゴの大きさは小さくなりそうですが、量は多くなりそうな気配を見せています。
このまま天気が続けばいいな!!


火曜日・土曜日・日曜日はすでに予約が埋まっております。後々、状況をみながらイチゴの量が増えるようであれば予約の数も増やしていこうと思いますので、その旨宜しくお願いします。

今日の朝「コケコッコー」て起こされました!
なんと誰かがラピュタファームのヤギ小屋にウコッケイを不法投棄!!
しかも十何羽も!!これは事件です!!
2017022710360000.jpg
2017022710350000.jpg

ヤギがウコッケイに陣取られて困っていました。ラピュタのオーナーも困っていました。
ここは隣が養鶏場ですので、詳細のわからない鶏が大量に来るのは大変迷惑です。それでなくても生き物をこんな形で捨てるなんてとんでもない話なのに(+_+)
皆奇麗でカワイイのでなおさらですよね。
どうしたものやら。
一応引き取り手をオーナーが考えてくれたようです。捨てる前に相談してくれればいいのにネ。。
スポンサーサイト



イチゴの状況 と 春の気配


こんにちは。
昨日は14時からの一般開放(ご予約様意外)を狙って奥の方々にご来園いただきました☆
あまりの天気の良さに『イチゴが余るのではないか』という心配もなんのその。
園内は今日は真っ青で静まり返っておりました。

現在ハウスが3棟ありますが、1棟は勢力が少し弱くなっており、今週は他のハウス2棟がかなりの勢力をふるいそうであります。
少し予約が多めにとれると思います。まだまだ大きいあまおうに出会うチャンスはありそうです。

2017021210340001.jpg
日曜日26日には再び、14時から一般開放を行う予定です。
この場合は、ご予約なしでのイチゴ狩りができるようなりますが、午前中にご予約のお客様が入られますので、完熟イチゴが詰めるかどうかは解かりません。ご了承ください<(_ _)>


ウメの花が6分咲き位となりました。晴れた日には早くもウグイスの声も(笑)
早春を知らせるアカガエルも土から出てきて(寒そうですが・・)温室に入ってきていました。
2017020917060002.jpg

イチゴの状況とキジ

明日から寒が迫ってくるという予報です。
イチゴは熟れ始めていますので、心配なさそうに思いますが、土・日の雪が心配ですね(ー_ー)!!

P2080463.jpg
本日の収穫  日曜日に摘まれ過ぎて、二日間休んでやっと熟れました(*^^)v

予約の状況ですが、

いまのところ、11日の土曜日は予約でいっぱいです。

12日の日曜日はまだ余裕があり、14時からはご予約がなくてもイチゴ狩り可能です。

P1150413.jpg

最近、良く見るようになった若いオスの雉。
イチゴ園を縄張りにしたのでしょうか、すぐ傍を通っても動じることなくお食事しています。
名前を『キンキン』と認定しました(^^♪

みかけたらソッとしておいてあげてください☆★宜しくお願いします☆★

しばらくお休み☆

2017013109350000.jpg
ハウスの中は只今上ような状況です。二番花房が色づくのを待とうと思います。

なので、今日から三日間。勝手ながら御休みしようと思います。
4日の土曜。5日の日曜日は予約が既に入っております。

特に日曜日の予約は今の状況でどれだけイチゴが熟れるか予想がつかないため、いまのところ、これにて予約打ち切りとします。
(イチゴのうれぐあいにより、再開することもあります(・.・;))

なお、日曜日14時からはご予約のないお客様にも解放しようと考えていますので、お近くの方や少なくても構わないといったことであれば、どなたでもイチゴ狩り可能となります。

宜しくお願いします。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント