FC2ブログ

いちご摘みパック・・


IMG_20190123_125456.jpg
先週の事ですが、福岡市中央区の『ビックパン』というパン屋さんの方がいちご狩りに寄ってくださいました。去年も来ていただき、色々話したそうなのですが、なんとなく虚憶えでして、、
いちご狩りをして帰り際、お土産にサクサクパンのアソートをいただきました!!これが大変美味しく母とビックリ!!
色んな種類の砕いたパンが入っていて、どういうわけかサックサク♪ レーズン あんこ くるみ 袋から出すのも楽しい♪♪
あんまり美味しかったので、ブログに載せようと思いました。いただいた次の日には完食。写真は食べかけですが、袋の中はたっぷり入ってました((笑))


IMG_20190129_120507.jpg
手提げのパックがなくなりかけていたので、注文したところ・・オレンジは製造終了しております。
黒と赤ならあります。と言われました。
仕方なく黒を注文・・どうでしょう??というわけでオレンジの手提げはあとわずか!!
なくなり次第 黒の手提げに変わります。


IMG_20190123_124643.jpg
味の素?元気の源。えひめAI作成中!イースト菌の香りが凄いです!!

いちごの方は未だ少ないです。ご予約様あまりおとりできませんが、土曜日(2/2)は未だ少し空いていて、日曜日(2/3)はもう予約でいっぱいです。
日曜日の午後二時からは予約なしの方への解放致しますが、少ないのでご了承くださいませ。

次にいちごが増えだすのは2月の中旬あたりと思われます。

P.S.
山下農園で検索されてお越しになるお客様が増えています。迷われる方が多いので、お越しの際は
「(0947-47-4000)ラピュタファーム」を検索してきてください(^^ゞ


munodi HP
スポンサーサイト



いちご減少中!

こんにちは。
今週の土日は農家民泊がありました。当家には農業に興味のある三名の方が来てくれました。
ハウス内の手入れや、収穫などお手伝いもしていただけてとても助かりました。
色々な場所で様々な体験をされている方たちでしたが、記憶の隅に残る体験になっていたらいいな。と思う所存です(^-^)

P1200091.jpg
お客様に待ってもらっていたのでメッチャ曇ったまま撮影!これも思い出♪


 いちごは二番花房との端境期の時期に突入いたしました。ここ2週間か3週間は、粒が小さく、いちごの数が少なくなると思います。
味は美味しいのですが、赤い実が少なくなるため、予約を受けられる人数も少なくなると思います。
2月のいちご狩りをご予定されている方はご了承くださいませ。

P1210093.jpg


そんな中、この真冬なのに、暖かな日差しを受け、例年よりも早く二番花頑張って咲いてくれています。
食べれるようになるのは二月の中旬以降になると思いますので、乞うご期待☆

P1210108_201901221816339f1.jpg

P1210099.jpg

今週の日曜日27日は14時からのご予約以外のお客様の受け入れ行えると思います。
粒が小さく、数が少なくなると思いますので、遠くから来られる場合には改めて別の日をご予約いただいた方がよいと思います。


また、山下農園で検索されてお越しになるお客様が増えています。迷われる方が多いので、お越しの際は
「(0947-47-4000)ラピュタファーム」を検索してきてください(^^ゞ


munodi HP

TVQ 撮影 と いちごの状況


三連休は沢山のお客さまにご来援いただきありがとうございました☆
毎年来てくれるお客さまも多く、大変嬉しく思いました。
おことわりした予約も多かったのですが、思ったよりも暖かく、3月並みの熟れ方・・
ちょっと警戒し過ぎた模様・・

そして今日、連休後の休園日だったのですが、TVQ九州の「ちょっと福岡行ってきました!」で
岡江久美子さんと高橋ひとみさんが来園されました。

いちごあってよかったぁ。。
昨日とられてしまったので、小粒ちゃんばかりでしたが、喜んで食べていただけました☆

IMG_20190115_120224.jpg

ワタクシは休園モードの上に嬉しいやら、恥ずかしいやら、緊張で混乱。どんな撮影になっていることか・・
母は大喜び!写真とってもらいましたv

只今いちごは2月に向かって減少傾向・・次の花は2月の下旬に実りそうです。
(TVQの放送は2月9日なので一番少ない時期(^_^;))

今週の20日は14時からのご予約以外のお客様の入園を可能にする予定です☆
この場合、いちごがあるかは不明となりますので、ご了承ください。

諸々宜しくお願いします。

明けまして おめでとうございま・・

した。

お正月も明けて早一週間が経ってしまいました。
ご挨拶遅れましたが、今年もどうぞ。宜しくお願い致します。

元旦から、例年よりも多くのいちご狩りのお客様のに来園いただいております。
写真をいただこうとカメラを持ってうろうろしながら、結局、ワタワタして仕事の勘を取り戻すのが必至で写真を撮ることができず、そうしている間に風邪をひいてしまい、ブログの更新が現在になってしまいました。

しかし、元日、開園の札を上げる時に、ご来光撮りきました☆★いまさらですが・・
P1010079.jpg

今見たら、案内板を変更する前に慌てて撮影してしまったので、案内が去年のままなのが非常に残念なわたし。

暖冬のため、例年通りとはいかず、早くも頂果の大粒がなくなり、果実が小さくなってまいりました。さらに初めて二番花房がこの時期あがってきてもう実をつけ始めています。二月は空くことなくいちご狩りができるやもしれません!

現在、中~小粒でも味は甘くってよく熟れており、皆様喜んでくれています。

次の大粒予想は2月の中旬かな~??こんなことは初めてなのでさっぱり予想は尽きませんが。。

少量、少人数でも、ご注文、ご予約の電話を来る前に入れてもらえるとありがたいです!!!

今年も予約をとるのが難しい時期もありますが、皆様のお越しをお待ちしております(^^)/~~~
既に13日・18日はご予約が多いので、お早めに。。
プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント