FC2ブログ

熟れ具合回復

熟れ具合回復しました!今からどんどん赤いイチゴの量が増していくと思われます。

とはいえ、ご予約の電話が殺到中!!今日も一日中電話が鳴っていました。

そのため、今週はご予約様で既にいっぱいです。

土日は 2 ・ 3 ・ 10 はご予約が埋まっております。9日はもうすぐ埋まりそうです。

平日は来週は何処でも空いていますので穴場です。

宜しくお願いします!!

スポンサーサイト

今週のイチゴ状況

はじめに・・・
山下農園で検索されてお越しになるお客様が増えています。迷われる方が多いので、お越しの際は
「(0947-47-4000)ラピュタファーム」を検索してきてください(^^ゞ

今週のイチゴはご予約様限定となっております

munodi HP


ウメが咲き、ウグイスが鳴き始め、今日は本当にいい気候でした。
花粉症の方にはお気の毒な感じに、黄色い世界ではありましたが・・・

2019021812140000.jpg
昨日と今日の晴れ具合により、イチゴの熟れ具合は快調になってきております。ご協力下さっている、また、お待たせしている皆さまありがとうございます。来週には熟れ具合はj回復しそうです。
とはいえ、昨日の今日なので、熟れたイチゴもほぼなく、今日は畑仕事をしました。
この土日は熟れ具合が悪く、イチゴ狩りに来ていただいた皆様、ありがとうございました。ちょっと青かったかもしれませんが、楽しんでいただいてたみたいで、安心しました。またリベンジお願いします☆★

2019021812180000.jpg

今週は平日、23・24日共に現在いただいている予約で締め切らさせていただいております。
多分週末には赤くなりそうな感じではあるのですが、なんせ明日から天気が悪くなりそうなので、
今まだ警戒しています。
今週は1月から配送イチゴを待って下さっているお客様中心にイチゴを出していこうと思っています。
熟れたイチゴあれば、De愛とラピュタに出荷を主にしようと思っています。
勿論、ご予約いただいているお客さまの分の確保は致しますので、ご心配なく!!

3月土日はどんどん予約が埋まりつつありますので、皆様、買うのみの方(1パックでも)も早めのご予約ご注文をお願いいたします。味中心の方は上旬がおすすめ。
お買い得に。。そして数を楽しみたい方は中旬からがお勧め!!

イチゴ少ないです

はじめに・・・
山下農園で検索されてお越しになるお客様が増えています。迷われる方が多いので、お越しの際は
「(0947-47-4000)ラピュタファーム」を検索してきてください(^^ゞ

今週のイチゴはご予約様限定となっております

munodi HP

P2120013.jpg

こんにちは。
予想外の寒さ到来により、イチゴの熟れ具合です!!
明日はイチゴがないので、イチゴ狩りは休園させていただきます。

20日までは平日も既に今現在いただいている予約のお客様以外の受け入れは難しい状態です。
なお、23・24の土日は、今のところ予約でいっぱいとさせていただいております。
もしかすると定員を増やせる可能性もありますが、今日みた感じだと慎重にならざるおえない状況ですので、ご理解ください。

ご予約は26日移行がとりやすいと思いますので、今からご予定いただきますお客様はご検討ください。量にしても、その方が沢山採れると予想しています。
あくまでも予想ですので、随時、ブログでお知らせいたします☆★



いちご狩り農園視察

IMG_3831.jpg

あまりにいちごの数が少ないため、お電話下さったお客様には申し訳ないのですが、休園をいただいて思い切って日頃交流がある「はな阿蘇美」さんのところへ視察に行きました!!

IMG_3819.jpg

我々家族は誰もいちご狩りと言うモノを体験したことがなく、やってみよう!!
という試み。。 また、いちごの成る時期は外に出られないため、聞いてみたいことや悩みもいっぱい!!

シレッと行って帰る予定でしたが、一緒に行った おいちゃん(ラピュタファームの前野菜担当)が、名刺を配りまくるので、花阿蘇美に入って数分で、身元がバレてしまいました(^_^;)。

IMG_3795.jpg

お伝えしたいのはこのイチゴハウスのイチゴ狩りのしやすさ。
施設内の手の行き届いた奇麗さ!!
この時期の赤い実の数! そして実の大きさ!!
何よりも、スタッフさんが親切な方ばかり☆

見た目にも楽しく、「私、いちごいらない。」なんて言っていた母の方が大もりあがりで、
連れて行った祖母はもぎ放題。(量り売りです)
当園に来ていただくお客様の気持ちも良くわかりました(笑)

IMG_3797.jpg

悩み相談にも嫌な顔一つせず聞いていただき、大変有意義な時間を過ごせました。

IMG_3807.jpg
説明が丁寧で感動しました。ありがとうございます!!

当園は20日までいちごが少ないと思われます!!是非 『はな阿蘇美』 まで足を延ばしていただくのも良いと思います!イチゴの味が全然違うので楽しいですよ♪

因みにレストランでは、サラダバイキングの大根の焼酎漬け・プリン・ヨーグルト in イチゴジャム。メインはローストビーフ丼がお勧め☆★☆
今度行ったらカレーが食べたい・・いや、ハヤシライスかな・・



三連休はご用心!!

ウメが咲き、春の兆しが見え始めるとともに、
予約のお問い合わせの電話も多くなってまいりました!

しかしながら、今いちごは一番少ない時期に突入・・

こんな感じ
P2040009.jpg

北側の多いところでこんな感じ
P2040010.jpg

です!
今週は暖かそうなので、3連休までに増えるのを期待してはいますが、
おそらく3連休は一番数が少ない時期に成りますので、ご了承ください。
今回は11日の14時からのご予約なしのかたへの解放も考えていますが、あまり期待はできない状況となると思います。

今後の日曜日の予定ですが、

17日は未だ少人数なら予約受付可能です。多分いちごの出来はできるかできないか五分五分というところ。

24日はすでに満員で、17日過ぎたころにいちごが沢山でき始めるようであれば、受付人数を増やす予定です。

平日は比較的すいております。

お問い合わせの上ご来園くださいませm(__)m

P2040001.jpg
愛馬のウイリー君♡今日は天気も良く穏やかです。


P.S.
山下農園で検索されてお越しになるお客様が増えています。迷われる方が多いので、お越しの際は
「(0947-47-4000)ラピュタファーム」を検索してきてください(^^ゞ


munodi HP
プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント