FC2ブログ

新型コロナウイルス感染症への対応について

本日、家族会議行いました。
家族間でも意見は分かれています。
朝はこの二週間ほど、食べ放題を休止させていただこうという話になり、新規のご予約の電話や、既に今週末ご予約を頂いている御客様にお知らせさせていただいたところもありますが、やはり、その場でいちごを食べれる食べ放題の要望が強く、今のところ、お客様下記の様な対応に留めようと思います。
また本日の電話で食べ放題を断念された御客様には恐れ入りますが、再度ご検討ください。
また状況によって、報告・連絡致します。

ご来園のお客様へのお願いとご注意
厚生労働省からの発表にもございます感染対策予防の趣旨をご理解いただき以下の通りご協力をお願い致します。

(1)風邪の様な症状をお持ちの方についてはご来園をお控えください

(2)感染予防のため、咳エチケット(マスク・タオルの持参)をお願いします

(3)入園する前に、手洗いや手の消毒をお願いします。消毒用アルコールや、除菌シートを持参いただけると助かります。
園の方でも入手に勤めていますが、不足しそうです。アルコールや除菌シートがないお客様には、ビニール手袋をご用意していますので、装着をお願いします。
ビニール手袋での摘み取りは難しいので、ハサミ多めに用意しました。

我々も、手洗い、うがい。マスクの装着。ハサミや容器、休憩場所のアルコール消毒など努めてまいります。
みんなで協力して、懐柔の兆しが見えるまで乗りきりましょう!!
スポンサーサイト



いちご熟れ始めています☆

DSC_0474.jpg
今週も、沢山のお問い合わせ、ご来園有難うございます。
コロナウイルス心配ですね。当いちご園にも、様々なところから御客様がいらっしゃいます。家庭では年寄りも抱えておりますので、心配しいますが、確証のない御客様をおことわりすることは致しかねますので、ブログ上で情報の提供をしていけたらいいかなと思います。
この三連休、沢山のお客様に来ていただけました!みなさん元気そうで、沢山の日光を浴びて、いちごでビタミン摂取していかれました!!健康的☆★

DSC_0486.jpg

いちごの方は、沢山でき始めています。なので明日から『食べ放題15分』を開始したいと思います。
大人 1600円、小学生 1300円、 三歳以上 1000円 になります。

3月1日日曜日は、14時からの解放も行いますので、ご都合の会う方はご利用下さい。 




二月下旬のイチゴ狩り

こんにちは。
今日は周囲に雪が積もっております。
道路は既に溶けて、ノーマルタイヤでも走れる状況です。
いちごの方は一転。安心が再び心配に変わりました。
今週は御天気次第で、予約枠が増えたり減ったりしそうです。

DSC_0467.jpg


3つのうちの一つのハウスが良くできていて、
受付のあるハウスが天気によって左右される状況。
一つのハウスが、閑散期です。
受付のあるハウス次第になります。日が差して、熟れ始めると早いので、予約枠が一気に増えます。
この寒さだと、木曜日までは、今週お断りするお客様おおいかと思います。
23日は予約でいっぱいです。24日の二時からは、ご予約なしでもはいれる予定です!!
雪や雨も必要ですが、イチゴの熟れ具合に関しては晴れることを期待しましょう!

暖かさに導かれ


本日の暖かさでいちごが上り調子になっている模様です。
明日、16日/span>は14時からのご予約様以外のお客様の受け入れできそうです。
場合によってはハウスの制限があると思いますので、その都度適応お願いいたします。

一番少ない時期に到達した模様


DSC_0419.jpg
こんばんわ。
梅の花が咲き始め、園内では今年巣立ったであろうウグイスの練習声が聞こえてまいりました。
イチゴの方は、今が一番少ない状態であります。
20日以降の方がいっぱいありますと電話では案内していますが、ちょっと不安もあり、3月に入った方が熟れたイチゴの数が安定しそうな気配です。今から当園のあまおう狩りの予定を立てるお客さまに置かれましては、三月をお勧めします。

先週から、Googleさんとの契約が完了し、Google検索で『山下農園 イチゴ狩り』で検索可能となりました。
初めてお越しになるお客様はどうぞご利用ください!!ストリートビューもあります☆

ラピュタにて営業している『IKURI』さんが先日、KBCの生放送でウチのイチゴを使ってくださいました。
繊細で、種た材料にこだわった『IKURI』さんに当園のイチゴを使っていただけること、とても誇らしいです。

DSC_0437.jpg

私も一ヶいただきました。甘くてさっぱりしたミルクとしっかり安心感のあるパン。
なんだかお兄ちゃん(パン)に包まれた妹達(いちごとミルク)といった印象を受けました。
間違いなく奇麗で美味しいです。

というわけで、賑わっているラピュタファームですが、残念ながら目の前に位置する当園ではイチゴは少なく、
15・16・23日はすでにご予約いっぱいとさせていただき、様子を見たいと思っています。
24日は様子によっては14時からのご予約ナシのお客様の受け入れあるかもです。16日は厳しいかな。。

DSC_0433.jpg
マルハナバチさん頑張ってイチゴ作ってくれています。今しばらくお待ちくださいませ。


いちご低迷期です

こんにちは!雪も降らず、暖かい日が続いています。本日は節分!!皆様いかがお過ごしでしょうか??
昨日も数組のご予約様に来ていただき、小粒ではありましたものの、美味しい☆甘い☆と喜んで帰っていただけました。
我ながら、今のイチゴ甘いな~と思います。

イチゴは例年のごとく、減少期に差し掛かりました。
一番北寄りのハウスはなんと、今一番花房が色づこうかとしている最中であります。
ですが、2番花房と重なっていて、栄養が散漫し、成長がゆっくりです。今週末ぐらい赤くなってくれれば、ご予約増やすことができるのですが、日々にらめっこです。今まだ警戒中。。

9~12日は予約がバラっと入っていて、今の状態では多くは受けられず、既にご予約でいっぱいとさせていただいています。様子によっては近くなって受け入れ可能になる場合もありますが、ご理解ください。

15・16日は最北のハウスに期待はしていますが、今の時点では、お断りする可能性高いです。
晴れていたら、前日か当日の方が、ご予約受け入れしやすいかもしれません。
また報告いたします☆

DSC_0411_20200203190846280.jpg

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント