FC2ブログ

笑顔の学校3

今日はまたマネージメントコーディネーター育成校『えがおの学校』に行ってきました。三回目の講義です。
今日の開催場所もまた安宅の名朋館でした。

今回のフィールドワークは川崎町の「唐揚げ屋さん」をリサーチするもの

三班に分かれてそれぞれ2店舗ずつ回り、店長さんにお話を伺ってきました。

自分は3班だったので、訪ねたのは『丸ちゃん』と『とり元』両店舗とも、店主の方は明るく質問に快く応えてくださいました。

IMG_0970.jpg

IMG_0972.jpg

まず行ったのは二年前からオープンしている『丸ちゃん』骨なしが人気だそうです。ヘルシーでお肉もジューシーでした。
お店の主人が丸山さんなので『丸ちゃん』ですが、唐揚げも小さく丸っこかったです。
お好みや、カシワ飯、フライドポテト、オードブルも購入できます。


IMG_0973.jpg

IMG_0974.jpg

次に『とり元』。こちらは今回いった中で一番種類が多く、にんにく味と塩コショウが選べます。味がしっかりついてこちらもおいしかった☆がっつり食べたい時はこっちかな。
お店のこだわりは国産生肉を使っているところ。骨付きがおすすめだそうです^^


IMG_0975.jpg
帰ってそれぞれの買ってきたものを持ち寄り、試食会しました。

De 愛、山下地鶏屋、とり幸、ラーメン山小屋  

『De 愛』と『とり幸』は川崎ではとてもよく精通した今は無き唐揚げ屋『たろうまる』から出家したおみせのようです。『De 愛』のはシンプルな味つけ、『とり幸』はちょっと醤油っぽくもあったような。。

山下地鶏屋は川崎で一番古く、『たろうまる』に肉を卸していたのがきっかけで始めたそうで、試食会では一番人気でした。11種類の調味料を使用し、砂糖を使わないのがこだわり!

『山小屋』は店主さんが元々唐揚げ店をしていたのもあり、販売しているとのこと。唐揚げの粉にこだわりを持っていました。4時間たってしまった唐揚げは出さないというのも徹底していておいしさの秘訣です。


これらの唐揚げと共に、安宅のおばちゃんたちが用意してくれた、地産の野菜で作ったお汁とサラダお漬物、炊きたてのコメをごちそうになりました。お米といい、サラダの野菜といい、その甘さは絶品でした。安宅で食堂したら儲けそう☆☆

IMG_0976.jpg
IMG_0977.jpg


抗議とつづく・・・





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント