FC2ブログ

食と農の達人祭

今日はあいにくの雨でした。それでも300人位は集まったのではないでしょうか。
お客様も含め、参加していただいた皆様、お疲れさまでした。

いちご園家族は『アグリの会』というくくりで出店いたしました。内容は
・大が原で育った鶏肉の炭火焼・大が原で育った小松菜のジュース・自然農法でできた餅と、合鴨農法で育ったカモの雑煮でした。
IMG_1089.jpg
IMG_1067.jpg
IMG_1090.jpg


他のブースでも沢山の食材が並びました。もちろんラピュタのお菓子も。
IMG_1071.jpg
IMG_1068.jpg
IMG_1069.jpg

ステージではお料理教室や、ジャズシンガーのコンサートが開かれていました。
IMG_1078.jpg

そのほかには体験ブースもありました。母がバター作りに挑戦!!
IMG_1076.jpg
IMG_1075.jpg
10分間濃厚な白木牧場の牛乳を使用し、10分間カップの中で上下に振り回します。
そして、上層部にたまったものがバター。IMG_1079.jpgすくってラピュタのパンにつけて食べました。クリーミーで美味しかったです。

初めてのイベント 鴨レースなんかも行いました。
IMG_1081.jpg
みんなで百円で鴨券を購入して、一位があたった人にネギがプレゼントされました。
鴨はあまりのお客さんの多さに怖がっちゃって、逆送したりしてゴール目前でもなかなかゴールしてくれなかったです。因みにウチは黄色に賭けていて、二回戦で当りました。白ネギを二本もらいました。これは短いけど大盛況だったのではないでしょうか。

最後にはアンケートを書いた人達に抽選会。沢山の商品が配られました。
とても充実した祭りになったと思います。



片付けまで終了してから、山小屋本店まで、ラーメンを食べにいきました。その帰りに、『石炭記念公園』の煙突がライトアップされているのをみつけて、寄り道してきました。古代遺跡を眺めるようで本当に雄大で美しかった。
IMG_1096S.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント