FC2ブログ

豆腐

見つけました!!!楽しいお豆腐屋さん。

IMG_1132.jpg

IMG_1131.jpg

~豆庵~ 母の付き添いでたまたま買いに行きました。なんて楽しいんでしょう。
お豆腐屋さんなのに?!
添田の道の駅のすぐ近く、英彦山に行く途中にあるんですが、本当のことを言うと、看板のいっぱいたった地味なお豆腐屋さん。有名だと聞くにつけ、本当にこんな雰囲気でお客さん入るのかなってずっと思っていました(==)ゴメンナサイ。
まさか母が買いに来ていたとは思わず・・・。
入ったとき、お客さん沢山いらっしゃいました。テレビにも出演なさったようで。。

表にはこんなのがありました。↓

IMG_1133.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1135.jpg
オカラ粕乾燥肥料 プロトン0号 10kg 1200円

中に入れば試食がいっぱい♪☆♪☆
そして水の流れるお豆腐の水船。
頼んで取り出してもらった豆腐はパックからはみ出してしまいます。
木綿、とろける豆腐、ざる豆腐 一丁たっぷり300円!!

IMG_1137.jpg

IMG_1140.jpg
奥のペットボトルに入った水『とろける水 200円』と『とろける豆腐』のコラボ鍋 激うま☆

IMG_1138.jpg

IMG_1139.jpg

がんもやサラダや唐揚げなど、お豆腐のお惣菜も盛りだくさんでした。楽しくていっぱい買っちゃいます。
『鍋用豚肉セットの贈り物』用もやってました。
自分たちの前の方は鍋をするみたいでお豆腐を8丁も買って行きました。
うちは1丁とガンモドキ。家に帰って『とろける豆腐』を普通の湯豆腐で食べたけど、ほんっとにまったりカツしっかりして美味でした。
1丁で4人のお腹はいっぱいになりました。
しかし、今書いててはっとしたのですが・・
また欲に負け湯豆腐撮るの忘れちゃった。。

ラピュタに販売している森政のお豆腐もとろけて、素材の種類があって味を活かしていて美味しいんですよね。
ここの周辺の水のおかげかしら?
もちろん、作り手の心意気がないとできないけれどね。

B級グルメに豆腐の時代が来そうな予感。。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント