FC2ブログ

開園中

今日湖化した大きな水溜まりで、面白いことを見つけました。それがこれです!
IMG_1801.jpg
実は私は、ダンゴムシはこういう時、土の中に潜るか、早々に察して逃げるかするのだろうと思っていたんです。まさか、浮草や草の柄にしがみついて生き凌いでいるとは(◎o◎) つい、一人で笑ってしまいました。日常の新発見や観察ってホントに楽しいです


さて、いちごの観察はですが・・・。
月曜日は調整のため休園させていただきました。でも雨天だったのと気温が低かったので、あまり熟れていない様子です。

IMG_1803.jpg

と、こんな感じですね。この果実達は明日には狩っても良い具合になるでしょう。今日も晴れなのか曇りなのか分からない天気だったので、昨日、今日、明日でやっと晴天の一日と同じくらいの熟れ具合になると思います。飛び込みで来ていただいても納得していただけるぐらいにはなっていると思います(^^)

期待の二番花房が膨らんできましたどんな形になるのか、これを見るのが毎日の楽しみです。

IMG_1804.jpgF1000144o.jpg昨年度の                                                 
これは『あまおう』らしい果実が期待できそうですね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント