FC2ブログ

1月24日

こんばんわ
いちごの方は昨日真っ青になっていましたが、今日には赤くなっています。
二番果の実りも見えてきました。この分だと1日60名までは予約できそうです。
明日は20名団体で入る予定です

1月22日は午前中だけハウスに出ていました。

P1210108.jpg
とっても陽気な方で、お孫さんと一緒に食べ放題。たまたま写真を印刷できたのでお渡ししたのですが、喜んで後に電話をいただきました。
反対に私の方が嬉しくなりました。ありがとうございます。

この日は午後から福岡での最終回の『えがおの学校』ビジネスコーディネートのプレゼンテーションの日でした。自分もかなり真剣に取り組むつもりでいたのですが、結構忙しくてちょっと申し訳ないプレゼン状況
川崎町の町長殿も挨拶に来ていました。
P1220109.jpg

さて、まずは赤村役場の足立さん。『RアンドB』 
赤村ブランド農産物『R(red)』とスターフライヤー『B(black)』との連携企画。
P1220110.jpg

福岡県農林水産部 農山漁村振興課の吉浦さんの送る『あったか(安宅)応援団創部大計画』
大自然と人の暮らしが融合している田舎で遊び、調理、リンゴ狩り等の体験プログラム。プレゼント付き☆
P1220111.jpg

そして福岡県企画・地域振興部 広域地域振興課 山本さんの『味覚力診断農業体験プログラム』
これも安宅地区で行う企画で、新鮮な農産物、豊かな水を舌で感じ、味覚力診断キッドを用いて自分の味覚力がどれだけ正確なものなのかを判断し、またその味覚力を向上させていくプログラム。
P1220134.jpg

熊本県和水町役場の前淵さんは『育メンファーム』をプレゼン。
和水町の遊休農地を生かしたみそ造り体験を通して行っていく。『イクメン』とは「父親と交流の少ない子供たちに、男の背中をみせてあげる。カッコいいお父さんたち」のこと?そのカッコいいお父さんを見せる場を農から食を通して提供するという企画。
P1220135.jpg

他自分含め7名がプレゼン行いました。学校のみなさんホントに楽しかったし、勉強になりました。1年間ありがとうございました。
次は2月19日に東京での成果報告会があります。全国各地域からえがおの学校の代表者が集まって事業企画のプレゼンテーションを行います。私の通っていた福岡校からは3名の枠が倍の6名に増えて8分のプレゼンが7分になりましたwwいちご園の最盛期なので自分はいけませんが御健勝をお祈りしています


さて日曜日の1枚。赤村を走る列車を運転していた方が、お孫さんを連れて遊びに来てくれました☆
モデルになってもらったら不思議な顔に・・不振がられてしまいました(笑)
P1220137.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント