FC2ブログ

1月28日

一番果の大きな粒は全棟ほぼ採り終わりました。
あとの中くらいのと可愛い小さいのが鈴なりになっています。
たまに大きいものが遅れてでていますのでそれを幸運にも見つける方もいらっしゃいます。

P1250141.jpg

明日は夕方から雪だそうで安心しました。日曜日はいつも道理11時頃には溶けると思いますが用心が必要です。
一応小さい粒の棟なら予約なしでも入ることができそうです。

今日はハチも頑張ってくれていました。「おおきくなーれ☆」
P1250144.jpg

いちごには蜜が少ないので、いちごから得られる食糧は花粉だけだそうです。主な餌になる蜜は蜂屋さんが定期的に巣箱の中に入れに来てくれます。
1匹のハチが畑1アールに飛んでいれば充分受粉は間に合うそうです。すごいですね。頑張れ!!


26日には車イスで約6名の方に来園いただけました。いちご狩りが初めてだという方もいて大変喜んでもらえたのは幸いでした
P1260145.jpg

ハウスには手編みの帽子やマフラーも置いてあります。自分も持っていますが温かくて家の中でも被っているほど、、この寒い冬にはとても重宝しています。
自分たちが被るとおかしな帽子でも、被る人によって上品に見えたり可愛く見えたり、不思議です。帽子の似合う人はオシャレでいいなあとおもいます。
いちご園に来て帽子をかぶって帰る人が多発中!!
P1220138.jpg


さて、日曜には完売の札を出しそうな勢いがありますので、問い合わせよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント