FC2ブログ

2月24日

平日ですが、かなりヒト足が増えてまいりました。
まるで、春の訪れを待ちわびていましたというように。

今日は団体様含め、注文→摘み置きが多かったです。
値段を行っていただければ、いつでも摘んでおけます。

P2230324c.jpg
本日の朝の模様。。

今週は日曜日に予約が詰まっています。多そうですww
雨予報が少し心配・・けっこう成っていますので。

P2220310c.jpg

午後からは別のイチゴ農家さんや試験場に研修に行ってまいりました。
栽培方法のレパートリーが沢山あるので、みな頭を悩ませながら個性的な栽培をおこなっています。
ハウスの作りや畝の作り、肥料のやり方、暖の取り方、様々。
引き出しを増やせればいいのですが、増えたものを押し詰めて詰まってしまって、引き出し閉まりません。
何を試しても1年かかる。いい方法を編み出すのには何年かかることやら。
気候が違うだけでこんなに苦労するのに大変です。

でも、やっぱり大きいいちごがぶら下がっているのは見た目にインパクトがありますね。

P2220304c.jpg
P2220301c.jpg
こんなヘビー級のいちごできています。上は横向きで撮影。下は正面から撮影。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント