FC2ブログ

川崎町盆踊り大会・女性起業家セミナー・ラーメン「暖暮」

馬は元気です。本日初めて山羊と対面してビックリしていました。
やっと慣れてきてくれましたw
PA080313X.jpg

10月の8日は川崎町の盆祭りがありました。たまたま出向くことができました。
川崎商店街はこんなに人(若者)が集まるかと思うほど人で埋めつくされていました。
PA080303.jpg

なにやら地区対抗盆踊りらしく、中通りに三箇所の踊りの輪を作って、活気ある上手な盆踊りを踊れるのがどの組かを競っていました。
PA080310.jpg

**B&Gでは盛大な花火も上がりました** 本当に活気があって素晴らしかったです。

--------------------------------------------

10月の12日は女性起業家セミナーと言うのが春日市のクローバープラザというところでありました。
春日市すごいですね。規律ある綺麗な町です。
どんなビルかと思ったら、とても大きなオシャレな建物があってちょっとワクワクしました。
PA120318.jpg

お話しているのは ビジネスコンサルタントの 智子リップさん。
サンフランシスコで企業家の支援活動をしているのだそうです。自分の周りにはコンピューター音痴のおばちゃんたちが多いので、こんなに光メディアを駆使できる方がいらっしゃるとは。
もはや自分もコンピューター音痴のおばさんで相違ありません。

セミナーの企画コーディネーターは 福岡県男女共同参画推進センターあすばる の 村山由香里さん
やはり起業家の方々のPOWERとは何たるか。すごくクリアで明るい方々が多くて驚きました。
仕事も苦労も心から誇りにして営んでいるのがわかりました。

さて、私事ですが午前中は自動車学校の免許の更新。午後はセミナーと6時間授業張りに勉強しましたのでラーメンが食べたくなり、探していきました。
カーナビでヒットした『暖暮』居酒屋みたいに提灯をぶら下げたお店で、おじさんがしているものと思って入ったら、、、、なんとΣ(゚д゚lll) イケメン兄ちゃんばかりでした;;
流石に独りはちょっと苦しかったかな。。と思いながら入りましたが。
お店の大将らしきお兄さんはとてもナチュラルな方でホッとしました。
お店の雰囲気も落ち着きがあってリラックスできました。
PA120319.jpg

PA120320.jpg
美味しそうでしょ♪ ラーメン 硬さ普通 辛味普通 煮玉子トッピング。
 
文句なし博多ラーメン! deliciousでした。玉子がとてもいい味しましたよ?
「アルカリ水で長時間煮込んで臭みを消しています。」
ありゃ。豚骨臭いラーメンが好きな自分にはちょっとパンチが足りなかったのは事実。
絡みが足りないので極細麺が細麺だったらクリアしそうだったと思うところ。
でもとてもこだわっていて、凝っているのがわかりました。
素晴らしいです☆

これで「あー。一日よく頑張った。」と思える一杯がたまらないのです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント