FC2ブログ

4H = 農業青年クラブ連絡協議会 の 会

現在は注文でいっぱいです。


さて、本日は飯塚普及センターに4Hクラブの集まりに行ってきました。
農家をこれから支えていく青年たちが交流もかねて農業に対しての弁論大会を行いました。

PC090001.jpg
筑豊地区農業青年等合同発表大会

福岡県立嘉穂総合高等学校 地球環境システム科の学生が「エコプランター」「エコ花壇」による地域に対する人の心を向上させようと、その活動を発表しました。

福岡県農業大学 養成科 中村篤さんは実家の農家を規模拡大し会社を立ち上げ、若者を育成する場所を作りたいと将来への意気込みを話しました。

我田川地区4Hの赤村で農業に新規参入した仲家賢二郎さんは農業の難しさについて。

嘉穂地区4Hの飯塚市の渡邊正一さんは4Hクラブの活性化を目指した発想。
嘉穂4Hブログ

直鞍地区4Hの直方市の森田清隆さんは農業者の婚活に対する課題と改善点について。

みんな面白くて話題性にとんだ話を発表していました。

各支部の4Hクラブの方々と会うのは4月の研修会以来ですが、その時よりも多くの若手が農業に参入していることを明確に知ることができました。
面白かったです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント