FC2ブログ

ラピュタのパン

昨日の夜は皆既月食をしっかり確認することができました。

PC110005.jpg


さて、いちごについてですが・・・

 いちごはこの寒さに乗って、少しずつ大きさを取り戻しつつあります。
 11月くらいに出るいちごは株冷といって、苗を冷蔵庫にいれ、冷やし出蕾を早めて栽培しています。
 『第一作型』『第三作型』などいくつかの栽培方法がありますが、当いちご園は株冷を行わない『普通作型』になります。毎年12月の下旬に向けて出蕾し始めるのですが、今年の気候は暖かく、11月の下旬に一番初めの花咲き、大きくなりきれませんでした。

 暖かさで果実が大きくなれない。形が悪いというのは今年のいちご全般に言えることだったと思います。
株冷の作型ではそれが顕著であったと思います。価格も伸びませんでした。

 現在は寒さも増して果実も肥大化をはじめ、『普通作型』に関しては味が乗ってきていると思います。
もちろん。当いちご園のいちごの味もバッチリ美味しくなりました。
とはいえ例年より小ぶりではありますが、皆様の御来園をお待ちしております。
PC110010.jpg


いちごと一緒にパンの注文を受けました。「フルーツパン一個と・・・」
フルーツパン?!あったかな?
早速購入して食べてみました。あるって知らなかった

PC110009.jpg
めちゃくちゃ美味しいですビックリ!

焼きたてのケーキ
PC110011.jpg
それだけ☆

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント