FC2ブログ

いちごがなくて迷惑かけてます。と石橋ファームランド

こんばんは。そうなのです。
本日はラピュタのオーナーは朝からラジオ番組に出演しておりました。
東京FMラジオの「ホンダスマイルミッション」
いちご園にもなぜか写真の取材に来ました。
ラジオでは伝わらないような部分をHPなどに使用するのだそうです。
阿蘇のカネコ様コメントありがとうございます☆
是非いらして下さい。必ず一瞬は道に不安を感じると思いますので、心してくださいw

いちごの状況はこの天気の悪さにはまってしまった様子で、
日々電話の対応や直接来園くださったお客様をお断りしなければいならない状況に置かれています。
今週の土日はもう予約で満員です。
来週は寒くなると言うので
26日の団体様は本当に心配しております。いいのが採れるといいなあ。
小粒は毎日できています。
ホントは小さいうちに摘果しないといけないんですけどね。なるべく来てもらいたいと思ってつけてあります。

土曜日と日曜日はいちご狩りで開放いたしますが、予約で満杯ですのでご協力ください。

26日(木)・28日(土)・2月1日・4日は団体の予約が入っておりますので、ご了承ください。。



 さて、「ぶどう畑」の続きです

あの日の午後からは雨でした。
視察に『石橋ファームランド』へ足を運びました。
我がいちご園より一年年上の5年目だそうです。
絵葉書教室をやっていました☆

P1160125.jpg
ウチのウマより人懐っこい子牛に手をちゅうちゅうされました。寒そう。できれば母親のもとに置いといてあげたいと思っちゃいます。

P1160126.jpg
ラピュタのクロベエとメイちゃんよりかわいいミニヤギたち☆近づいてきてくれませんでしたw

P1160124.jpg
手焼きワッフルが最高のソフトクリーム。採れたてミルクの味がちゃんとしました。新鮮です。クリームの下にはフレークが入っていましたが。重くなく最後まで美味しかったです!

P1160128.jpg
ウチの母親が大好きな生キャラメルの製造工程が見学できます!お土産に・・と思ったけど、最近「太らないから。」とかいって調子のって食べ過ぎなので、やめました。
母には内緒です。
でも後日糸田で配達ついでに生キャラメルを買って来いと父に頼んでいました。
すかさず止めました。『ぜんざい』があるから我慢しようとか言ってあきらめてました。。。。
あんまり止めた意味ないです。

近くにこんな牧場があるとは。周りはホントに田んぼで寛げました。
共に頑張りましょう!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント