FC2ブログ

いちごの状況

P2290160.jpg

昨夜から牡丹雪が降りしきり、登ってくるとき滑って山をあがれませんでした。
丁度通りかかった近所の養鶏場をしている方が、
「こっちからいったらいいよ。」と道案内をしてくれました。
そこは山の木々に守られて、道に雪が少なかったので無事に上がることができました。
とっても感謝しました。

あちこちで木の太い枝が折れているのを見ると、
10㎝積もるだけでこれなのに北に住む人は恐ろしいだろうな。
と想像できました。雪って重いのですね。

晴れたおかげで、今日は少し熟れました。しかし注文が多く、ほとんど摘んでしまいました。
さらにいちご狩りでまとも真っ青です。明日は晴れ間があるとよいのですが・・・

さて、
4・5日はすでに待ち構えていた方々からのご予約で満杯です。
9・10・11日も埋まっています。
17日18日のために見合わせ。なので18日も埋まっています。
20日も団体予約のため見合わせです。


天気が回復すれば、いちごが大量にできるかもしれないので、
予約が可能になる日もあるかもしれませんが、
今のところ開いているのは火~金の平日と3月の最終末 25・26日です。

少しずつ気温の上昇とともに『いちご』は出回り始めているようです。

当園は収量が少ない方なので、ちゃんと摘みたい方は引き続きご連絡の上ご来園下さい。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント