FC2ブログ

のんびり & 忙しい いちご園

連日ラピュタは一時間待ちながら。当いちご園は静かなもので、
午後にチラホラと足取りがrあるばかり。

XMサイズ(?)位のいちごまだまだなっているのだけれど、いちご狩りが終わってしまっていると思っている方も多いようです。

それでも、足を向けてくださったお客様に喜んでもらえるのは嬉しいです。
のんびりいちご園なのでゆっくり向き合えます。

しかしながら一方では来年の苗取りが始まっておりまして、ポットの土詰め、農園内の管理、いちごの収穫と休むのは御昼ぐらいで走り回っております。

ラピュタの大将も夏野菜の苗の植え付けに手足を盗られてクタクタな様子。
78歳頑張ります!

そんな大将は日々色々なところで勉強し技術を身に付けております。まだまだ現役なのです。

P3300255.jpg
竹細工 

何に使うのかと思いきや。

P3300256.jpg
ヤギさんの小屋にプランターにして飾っています。

竹を切り出してこうしてみたり、竹炭に竹酢。竹の子を掘り、曲げたり切ったりして小屋の骨組みにしたりします。ぶっちゃけ、農業経験の少ない若者ではとてもついていけません。

頭も体も農業一筋良く動きます。伯母さんは亡くなられたので、お家の事も自分でします。

そんな大将を見ていると、こんなものではまだまだまだまだ弱音を吐いていられないな。
と思います。

さあ。明日も美味しいイチゴを皆様に届けられるよう頑張ります☆

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント