FC2ブログ

料亭 あをぎり

こんばんわ。って、只今深夜でございますが。
本日は三年間いちご園の開拓に力を貸してくださっていたK氏への送別会をしました。
無理なお願いでもなんでも聞いてくれて、頼んだこと以上にやってくださいました。
感謝の極みでございます。

予約したのは 『料亭 あをぎり』 田川文化遺産の旧旅館を利用したお食事どころです。
http://www.awogiri.co.jp/

立派な庭に木造、銅板屋根のお屋敷。
ラピュタにたがわずタイムスリップしたようなゆとりある時間を過ごせる空間でした。

130425_184206.jpg
お吸い物~しっかり白身の魚が炙られていて旨がありました~

鯨料理がメインですが、今回は普通懐石でのお食事。

繊細な味付けで、一つ一つの素材を美味しく際立たせるように細密に調理してあり、大変美味しくいただけました。お腹にも優しくて、お酒も美味しい☆

130425_192311.jpg
鯨の竜田揚げ~全く臭みがなくて始めて鯨が美味しいと思いました。~

あをぎりのご主人も女将さんも、ラピュタのことはよくご存知で、お話もとても楽しくさせていただきました。いい時間をいただいて、K氏にも喜んでいただけて、いい送別会になったと思います。

『あをぎり』では昼食もやっておりまして、是非。いちごが終わったら足を運んでみようと思います。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント