FC2ブログ

草刈 & 鳥

IMG_0310_20130601001934.jpg

IMG_0312.jpg

祖母の家の納屋に毎年帰ってくる燕達。
シャッターを閉めていたにもかかわらず、ちょっと開けているうちにまた生活し始めました。
祖母も根負けして今ではシャッター開け放ってます。
今年は現在確認出来ているので6匹。この4年間巣から落ちたり、雀や蛇にヤラレるなど全員巣立ったのを見ていません。今年はちゃんと巣立ってくれるといいなあ。。
揃いも揃ってなんでこんなに可愛いのか( ´ ▽ ` )

四年目にして田んぼの畝刈もだいぶ容量得て来ました。今年は少し高めの草刈になってしまったけれど、当初は二日かかっていたのに今では一日でほぼ刈終えることができます!!いえー!!
IMG_0313.jpg

そんな草刈をしているとカラスがやってきます。
このカラス。夫婦で祖母の家の庭木に巣を作って毎年子供を育てます。
ゴミを荒らしたり、襲いかかってきたりなど人間の嫌なことをしないとってもお利口さん夫婦です。
きっと、子供の未来を考えてオーガニックな暮らしをするためにこの家に移り住んできたに違いありません!
田んぼには新鮮な虫やカエルがいるのでそれが彼らのご馳走のようです。

IMG_0307.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント