FC2ブログ

いちご園の事

いちごだんだん小さくなってきています。大きいのがまた出来だすのはおそらく2月の下旬辺り。
ハウスの中は現在こんな状況です↓少ないようにもありますが数は結構あると思います。
IMG_0951.jpg


昨日、自作のえひめAI 100倍希釈液 を午前中に散布しました。えひめAIといってもわからない方多数だと思われるので、これについては後日このブログにて紹介しようと思います(^-^)

日曜日、県庁からの野菜担当の普及指導員の方がお客様向けにアンケート調査に来ていました。今後のイチゴ農家の普及に役立てたいとのことで、網を張りお客様を一網打尽に捉えてアンケートに時間をとって頂いていました。また、アンケートにお答えいただいた方々も快くご協力いただいて大変感謝もうし上げる次第でございます。
アンケートの最後には福岡県産米の「夢つくし」を心ばかりプレゼント。(余ったらウチにも下さい(笑))喜んでいただけていたので良かったです。
当園も是非に参考にさせていただきます☆
IMG_0953.jpg

さて、今日はいちごがたくさんなっていました。門司からいらしたお客様。遠くからいちご狩り目的でやってきました。予約はされてなかったので、いちごがあって本当によかった!!じっくり楽しんで帰られました!!
IMG_0958.jpg
スイマセン反転できませんでした;;

今週末の土日は既に一日に30名ほど入ることになっており
予約はいっぱいです。
粒が小さいこともあり、熟れがいいのでいちごはありそうな予感があります。日曜日の午後1:00位からでしたら、予約が無なくてもいちご狩りできるかと思われます。


それでは。お休みなさい( ̄▽ ̄)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント