FC2ブログ

オーガニック カフェ マメタ

やっといちごが終了し、カフェ マメタにお邪魔しに行きました。
ゆっくりできてとてもいいと聞いていたし、いただいたチーズケーキがとっても美味しかったので、いちごに暇ができたらまず行こうと思っていました。
 201号線を 桂川駅 に向かい、一つ目の点滅信号を皮を左に見ながら右折。
少し行くと、お洒落なロッジの建物があってすぐに解かりました(^◇^)

P5070269.jpg
マスターの吉田さんとはいちご園のお客様として知り合いで、野菜も何度かつかっていただいたことがあります。
ワタクシの野菜の生産技術がまだ未熟なため、迷惑もおかけしております。
いちご栽培も低農薬を目指していて、リスペクトしていただいていたんですが、申し訳ない。なかなかうまくいっておりません(@_@。 一応病気を持ってる甥が、いつ来ても生で摘んで食べても安全ないちご作りは心がけているつもりです(^-^)

P5070261.jpg
と言いますのも、このようにメニュー・台帳をご自分で書かれて、我がいちご園も応援してくれているから弁解です(笑)

マスターは、野菜も健康な食材を心がけています。ですので、自然食品。無農薬野菜などをご自分で集めてカフェに来るお客様に提供しています。

P5070266.jpg
手作りチーズケーキ カッターサ?と言ったかしら? ライムギとドライフルーツで全くしつこくなく、食材味がの活かされたさっぱりと健康的な味わい☆ デザートの載ってるプレートは、改築材のはし切れを利用して、ご自分で作成されたモノ。
コーヒーも有機豆の自家製ブレンド!!

P5070257.jpg

世界観のあるお店は入り口から厨房、トイレまで、装飾とインテリアが絶妙なセンスで配置され、モノッすっっッごく癒されます。ご自分で採取した珊瑚や、手作りの品々、沢山の本や雑誌。

P5070260.jpg

最高の空間で、繊細で優しい、心癒されるランチをいただき、最高のひと時を過ごせました。
連れのおばちゃん達が煩かったけど(笑)
次の日には直ぐに行きたくなったケド、我慢我慢。。
今度は静かにお茶でもしに行きたいです。でも、みんなも行きたがってるから、当分は心穏やかに行くことはできなさそうです(゜-゜;)

本当に行って良かった☆ 素敵なカフェで素敵な時間を過ごしたい皆さまに是非ともお勧めです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント