FC2ブログ

親株苗植え付け と 仲間内忘年会

1年かけていちごの販売が始まったかと思うと、再び来年のための苗作りです。
植え付け330株。本日終了。

紅葉の美しさに一枚。
PC170637.jpg

これが親になって、ここからランナーを伸ばして、来年実をつけるための子苗をとります。
年明けに植える技術もあるようですが、当園では最初に教えてもらったもらった方法でこの時期に植え付けます。

昨日、日頃お世話になっている仲間内で山賊鍋にて飲み会。父親の友人の集まりなので、祖父ちゃん世代ばっかりです。
三時間ばかり居座って、流石の店員さん方に飽きられていました(;一_一)「お騒がせいたしました。。」
けど、馬鹿騒ぎで大変面白かった。
その中の一人、香春町の農園で野菜や卵やパンを生産から創作から調整から販売まで行っている、浦田氏にパンの差し入れをいただきました!!大任の道の駅などに販売している模様です。

PC170639.jpg

あんぱんの生地を作るのに大変苦労したようで、完成品をお裾わけして下さいました。
あんぱん。今日いただいたのですが、素朴で昔のあんぱんです。美味しすぎました。
あと、シフォンケーキも卵の香りが濃厚で美味しい♪
ご馳走様でございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント