FC2ブログ

2021年度いちご狩りのご予約、注文予約等 承り中 COVID-19の対策のため、園内でのマスクの着用、量り売りのみのいちご狩りにご協力ください。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

いちごの状況

IMG_0278.jpg
一時は雨が降りましたが、今日はいい天気になりました。温室の前に溜まり水でできた池があるのですが、皆様そこでゆっくりとされていきました。
池の中には足が生えんとする丸々太った『おたまじゃくし』がたくさんいます。もって帰る方も多々。
今日は川トンボも飛んでいたそうです。

さて、明日も飛び入りぜんぜん大丈夫です。最近はジャム用もでています。
IMG_0283.jpg
選別していないので、不良果も混入しますが、生食できます。早めに食べる必要はありますが、味も良くて 1.3kg 700円で出だしていますので、お買い得です。


月曜日・火曜日は都合上休園させていただきます。


『あまおう』という品種について

1.あまおうは、肥料を与えすぎると結実が遅れたり、奇形果を生みます。その加減は、主に葉の色を見ながら与えなければいけません。

2.水を一度切らすと、株が立ち上がるまで時間がかかります。

3.一番花から二番花の間に間が空くので、秋口からの日照、温度管理に注意が必要。

4.大きなものができるので、果実を肥大させるのに大体一柄に3粒の果実以上はつけないようにします。後の花は摘花します。

どれも他の品種にはない性質を伴いますので、あまおうはいちご狩りが難しく、値も高価になります。全て成功して大きく育ったいちごは、いちごの好きな方には最高の味を味わわせてくれます。


IMG_0280.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント