FC2ブログ

2021年度いちご狩りのご予約、注文予約等 承り中 COVID-19の対策のため、園内でのマスクの着用、量り売りのみのいちご狩りにご協力ください。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

いちご狩は4月いっぱいまで

こんばんは。
相変わらず、穏やかないちご狩りが続いております。
昼間はハウス内が30度になりますが、夕方は涼しく、また光と影で美しい景色が見られます。

DSC_0209.jpg


最近になって、五月の予約のお問い合わせが増えてきております。

当園のいちご狩りはは4月いっぱいとなっております。
ゴールデンウィークはいちごが乏しく、また設備にクーラーがないため、ハウス内が高温になりますのいで、毎年4月いっぱいにさせていただいています。いちごはありますので、注文は受け付けておりますので、ご入りようの方は電話にて注文をよろしくお願いします。

現在はまだまだいちごがなっております。23日 30日は埋まり、予約終了となりました。ご予定を立てられる場合は参考にしてください。

また、いちごが成りすぎたため、摘みきれず加工用がたくさん出ております。
皆様、当園の加工用が綺麗だと行って下さり、そのまま食べられる方も多いようですが、

一応、加工用は選別の際に気を重点的においていないため、綺麗なものも、食べても美味しくないもの、悪いところを切り取らなければならないもの等も入っております。

ひどく傷ついて果汁が出たり、潰れていたりしているものは避けているつもりではありますが、あまりよくないものはジャムや、冷凍してジュースにすることをおすすめしています。

たまに加工用を選別して欲しいと言われますが、そうなると時間と手間が掛かり、価格を検討しなければならないため、現在の仕分けでご納得いただけると助かります。

諸々ありますが、今年のいちご狩りもあと10日前後となりました。
もう暫く、お引き立て賜りますよう、よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント