FC2ブログ

2021年度いちご狩りのご予約、注文予約等 承り中 COVID-19の対策のため、園内でのマスクの着用、量り売りのみのいちご狩りにご協力ください。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

イチゴの情報

イチゴの味が美味しくなりました。
酸味はありつつも、最近の昼と夜の気温の差で美味しくなったんだと思います。
4番果の頂果で、大きい果実も再び出始めました。

 沢山あるので、明日はラピュタに少し出荷しようと思います。

 加工用の注文も入っていて、購入された方はとっても美味しいジャムを作れると思います。

 今日からは入園料が無料です。

 あんまり昼が暑いので、水を吸うため、維管束が芯になって、歯ごたえが出たのもありますが。

摘み取りを楽しむにはお得な時期になっていると思います。予約も多く入らないので、気軽に寄っていただけます。


 さて、昨日月曜日は休園しましたので、毎日新聞に載っていた。飯塚市勢田の『杜の船』に行ってきました。
バラが24種咲いていて、見ごろだという事でした。
ここから、約1時間。バイパス201を通って、田んぼの中を通り過ぎて、結構ひっそりとした山奥にありました。でも、周りには可愛い家が建っていたな。

ちょっとわかりにくかったけれど到着!!

IMG_0466.jpg

可愛いローズガーデンがあり、そこにバラが咲いていました。
IMG_0434.jpg

IMG_0436.jpg

IMG_0435.jpg

他にも珍しい花木が沢山会って、広場などは開発中のご様子でした。
こんなのも、中にはめだかが泳いでいて素敵でした。

IMG_0441.jpg

釜があって、陶芸品が売っていました。

IMG_0450.jpg

IMG_0451.jpg

30分くらいお邪魔していたかしら。ゆっくりさせていただきました。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント