FC2ブログ

2021年度いちご狩りのご予約、注文予約等 承り中 COVID-19の対策のため、園内でのマスクの着用、量り売りのみのいちご狩りにご協力ください。

プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

0 コメント

いちごにブランクができてきました。

IMG_1760.jpgIMG_1762.jpg

今日の朝は大霜でした。暑くなるなと思ったら案の定、温室内は高いところで30℃はありました。
いちごはだいぶ赤くなったと思います。
去年、よく来園していただいた方がきて、「三月からだといわれたのに・・・。」っといわれてしまいました。
去年はこの時期でも大きくていっぱいなったのですが、温かい環境のせいか、地力がおちたのか、今年は小ぶりで収量も少ないようです。
ただし、二月後半には、大きいのもでてきて、大量に実る予定です。


今のところ目安は・・・

12~1月   大きくて甘味の強い果実ができます。実る数は少なめです。小さくても大体おいしいです。

2~3~4月  酸味がでてきます。価格の変動も激しいです。果物好きのかたはこの時期がおいしいみたいです。

5~6月    加工用に使うような果実が下旬ごろから出始めます。6月はもう暑くなるので、実が持たず、低価格で加工用のいちごを去年は出しました。暑いので小さい果実が沢山出来ます。


まだまだ、様子は変化していきます。接客、栽培、ブログ、ともに素人ですので、ご迷惑をおかけすることもありますが、喜んでいただけるように情報提供など、こまめにしていきたいと思います。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント