FC2ブログ

今年もたくさんのご来縁ありがとうございました。

今日は暑かったですね。
五月に入るんだなって感じました。
本日をもちまして、いちご狩りシーズンは終了とさせていただきます。
新型コロナの影響もあり、実質、いちご狩りは4月にお休みしたまま、今日を迎えることになってしまいました。
今年もたくさんの縁があったこと、また、例年ご来園いただいていたお客様の顔を拝見できなかったことなど、
反省や嬉しかったことなど、たくさんの想いをいただきました。

ありがとうございました。

来年も頑張っていちご育ててまいりますので、いちごがりのほうよろしくお願いいたします。
つきましては、お体のほうご自愛くださいませ。

そして

DSC_0633.jpg
いちごですが、まだ成っています。今年はいちごのほうが五月いっぱい頑張っちゃう雰囲気ですので、
直売所などで、引き続き、お引き立てのほうよろしくお願い申し上げます。

DSC_0635.jpg
こんなのまだ成ってます。


この間、山猫先生jからウコンいただきました!!
DSC_0630.jpg

少しははちみつ漬けにし、
あとは、美味しいカレーになることを思い浮かべながら、ウコンパウダーを作成中!!
DSC_0637.jpg

哀悼~岡江久美子さん~


昨年の冬、1月15日にTVQの番組『ちょっと福岡行ってきました!』で岡江久美子さんが高橋ひとみさんと共に、
当いちご園にご来園下さいました。

先程、新型コロナウイルス感染症の影響で逝去されたことを知りました。
一年前に当園でお会いできたことをしみじみ痛感しています。

逝去の原因がコロナウイルスということで、いかに苦しく、不安だったかと思うと酷く痛ましいです。

現在はテレビをあまり見なくなりましたが、子供の頃は、はなまるマーケットなどで、よく笑わせていただきました、
そんな岡江さんに自分達の育てたいちごを食べていただけたこと、光栄に思います。

心より、ご冥福をおいのりいたします。

IMG_20190115TVQ.jpg

休園中ですが・・

DSC_0609.jpg
こんにちは。
休園中ですが、気候がいい日も多く、大が原は気持ちいい春を迎えています。
イチゴもまだまだ成ってます。

この時期、普段なら加工用のいちごが多いのですが、今年は、まだいいイチゴが沢山成っておりまして、
確実にでるのは、加工用のイチゴが毎日2KGくらいです。

DSC_0611.jpg

ご注文の電話をいくらか頂いておりますが、注文も多く、なかなかその日注文でその日に出すことが難しくあります。
注文に合わせてお出ししていますので、早めにご注文していただくと助かります。
すぐジャムが作れない時は、ヘタを取って冷凍しておいて、またユックリある時に作るのも一つの手だと思います。
今からまた増えてくる予定でもいますので、大量に加工用をお待ちのお客様、もう少しお待ちくださいませ。

引き続き、川崎町農産物直売所 De・愛 / 道の駅 香春 /道の駅 いとだ / 添田 ASO
にお世話になっていますので、よろしくおねhがいします!!

前はウマくいっていたのに、最近画像が想う方向に向きません(+_+)
FC2 ブログ どうなっているんでしょう??

!!いちご狩り休園!!

こんにちは。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

これまで、ちらほらと、お客様に足を運んでいただけておりましたが、
「緊急事態宣言!!」ということで、連絡も少なくなりました。
明日の一組のご予約をもって、既存の予約もなくなります。
土日は集客確保できそうですが、やはり、集団ができるのは、お客様といたしましても好ましくないと思われますので、
これを機に、めどがつくまでいちご狩りを休園させていただくことに家族会議で決まりました。

といっても、いちご自体は勢力増し増しで生育中ですので、ご注文当、受け付けます。

贈答用(100g 200円) 家庭用(100g 180円) 加工用(100g 100~90円)

どんなイチゴをいくらぐらいかを早い段階で伝えていただければ、いつでもご用意してお待ちしております。

当園といたしましても、出る事もありませんので、頑なにいちご狩りしない!というわけでもないとは思いますが、いつでもご要望があれば、ご連絡ください。

引き続き
川崎町直売所 De・愛 / おじゅごんち市場(糸田道の駅) / 香春道の駅 / 添田ASO に出荷させていただいております。

こちらの方もどうぞ御贔屓に宜しくお願いします。

とりあえず、自粛頑張りましょー!!

春日和といちご狩り

こんにちは。気候のいいハレの日が続いています。
けれども、今朝も霜が降りるほど寒く、こんなご時世ですので、病気にかかれません。
御身体十分ご自愛ください。

いちご狩り、続けてはいますが、なかなか厳しくなってきました。家屋の中でも休園した方がいいのではという話も出ていますが、
お問い合わせの方も少なく、とりあえず、御客様との距離を保ちながら、続ける所存です。
自粛の方もお願いしたい思いもありますが、できるとこまでやってみます。

またいちご狩りを中止するようであればお知らせします。
咳エチケット、消毒のご協力をお願いします。

いちごは毎日加工用も出ており、早めにご注文いただければ、作ってお待ちしています。
御贈答や、加工用も、購入のみ大丈夫です。いずれも、作り置きしていませんので、電話にてご注文ください。

De・愛 おじゅごんち市場(糸田道の駅) 香春道の駅 添田ASO にお世話になっています。こちらの方も宜しくお願いします。

お隣のラピュタファームさんがお弁当販売しています。
お野菜たっぷりで彩り綺麗で、とっても美味しいです★☆
ラピュタ弁当

我が家のウィリー君も春の陽気を感じて、悪粗が助長しております。
どうやって私を倒そうかと武井壮並にイメトレに励んでいる模様 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
DSC_0600.jpg




プロフィール

karuitigo

Author:karuitigo
ラピュタファームの目の前にあります。
お来しの際はナビに
0947-47-4000(ラピュタファーム・杉本農園)を入れておこしください。

あまおうは起伏が激しい品種なので、ご購入などの場合も事前にお問い合わせください。
 
お問い合わせ:090-2713-6241(できれば9時から18時までにお願いします。)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント